食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Cranberry 白樺通り店

とにかく美味しい。
ホルモンの本場、秩父に数年住んでいたのですが、まさにその味に出逢えて感激です。
七輪と煙モーモー。
これぞホルモンという感じです。
辛味のつけだれが肉によく合います。
おすすめはカシラ、白ホルモン、レバー、コブクロ、ヤワナンコツです。
ホルモン数種を盛り合わせたサービスセット、スタミナセットがお得です。
アルコールも進みビール、ホッピーがよく合います。
一度いらしてみては。
こちらのアップルパイ、生地がふんわりとしています。
甘いのが苦手な私ですが、甘さ控えめなので美味しくいただけました。
ハーフサイズをいただきましたが、十分な量。
また甘さ控えめで、もう半分も食べられそうでした。
厚みがあるボリュームあるポテトです。
ガストの会員登録メールで送られてくるお得クーポンを利用して156円で山盛り食べられました。
ポテトが厚みがあってとってもボリューミーなのが美味しいです。
家族で皆で食べられます。
かなり空腹だった為、メニューに記載の「大きい」との説明書きに釣られて注文しました。
標準サイズにしては確かに大きかったですが、丁度満足できるボリュームだったので、 食べきれない心配はないと思います。
チキンカツレツは衣がサクサクで半面にデミグラスソースがかかっていて、とても美味しかったです。
店内は喫煙、禁煙席が一応分けられていました。
沢山飾ってある牛の置物が可愛かったです。
ネギと大葉の風味と青みが、ニンニクの効いた濃厚スープに、絶妙な爽やかさをプラスして、病みつきになること確実なラーメンでした。
さらに、お店に置いてある紅ショウガや高菜、モヤシなどの薬味をトッピングすれば、替え玉まで一気に完食は請け合いです。
ちなみに1玉目は普通の茹で加減で、2玉目はバリカタでいただきましたよ。
中洲では、連日大行列の屋台だった「一竜」、休日などは中洲橋の端まであり他店を圧巻させていた名店が店舗になりました。
復刻ラーメン+チャーシュー・もやし・煮卵 。
生ビールor明太ご飯付き ラーメンは、スープ、極細麺ともまさに博多名物「豚骨ラーメン」の定番的な感じ。
全体的にバランスがとれていると言いましょうか・・。
具材の太もやしの歯ごたえもシッカリ、味玉、チャーシューも美味しいです。