食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

マルシェ

町外れの辺鄙なところのにある、ラーメン店。
老舗の雰囲気をかもしだしています。
餃子は、一口餃子!かわいい見た目だが、旨い!ビックリした!ラーメンは、牛骨ラーメン。
あっさりとした醤油にちぢれ麺がよく合います!美味しくいただきました!結婚記念日に行きました。
デザートを選ぶことができました。
グランドメニューにもある「イチゴのミルフィーユ」は、サクサクの生地にカスタードクリームと生果実のイチゴ。
上下に分けて手で食べました。
生地は本当のパイではないけどデニッシュ生地ともちょっと違う感じで、サクサクでした。
カスタードクリームとも相性良いし、温度が冷たくて丁度よく、かなり気に入りました。
でもボリュームが結構あり、お料理でお腹いっぱいになっていたので、ちょっと残りました。
rんどメニューにもあるし、今度お茶で来たら絶対にリピートしようと心に決めたのでした。
いつもこれを食べてます。
運良くエピローグ+Pベジタブルスープがあれば最高! 勿論普通のエピローグもチキン白湯も美味しいです^^b 個人的には、チキンをパリパリに揚げたほうが好きですが、これはこれで良し♪柚子塩えび天茶丼。
最初はそのまま、柚子と塩の味付けがほどよくてサクサクっといくらでも食べれそう、お次は海苔とわさびを乗せ出汁をかけてお茶漬けで?、ウマー!これはマジで食べて見て欲しい!新しい感覚です!抹茶白玉パフェは、見た目・味・お値段すべて素晴らしかったです。
トッピングは、スライスされたリンゴがとさか状に立てられ、くまさんの可愛いクッキーも乗っており、女の子が喜ぶ見た目だと思いますv白玉は数が多くて食べやすい柔らかさでおいしかったです。
また素材の盛り付け方に工夫があり、他店のパフェではトッピングが上に集中していることが多いのですが、このパフェは中にも白玉やイチゴ、あんこなどが盛り付けられており、終始美味しかったですv 桜のシフォンケーキは、もうとにかくふわっふわでフォークをさすのが楽しかったですwかといって切りにくいということではなく、食べやすかったです。
添えのクリームは、甘さ控えめでとってもケーキにあってました。