食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

水戸チーズバル

お店の看板メニューである、「水餃子」。
餃子の餡に味付けがなされており、そのままいただくことができます。
(味が物足りない人は酢醤油でどうぞ) 2度練りによって作られたお店こだわりのプリッぷりの皮の水餃子は一口いただくと肉汁が口の中に広がります。
冷やしたぬきそばとミニカツ丼のセット。
冷やしたぬきは0.7人前はありそうです。
カツ丼もそこまでミニではなく、ボリューム満点です。
この日はお昼抜きの19時でこのセットを頂きましたが、お腹パンパンになりました 笑2種類のカレーに、シシカバブ2品とサラダ、ドリンク、ナンまたはライスが付いた、お得なセットでした。
この日チョイスの野菜カレー、チキンカレーはどちらも本格的でとてもおいしかったです。
ナンはすごく大きくて食べきれないほどで、満足のランチでした。
この度宴会で利用させて頂きました。
コース以外に食べたかったフォアグラも注文しました。
他にもメニューが沢山ありました。
お店はオープンしたてだったようで賑わっていて、お料理の出てくるスピードは少しゆっくりに感じましたが、どれも味は美味しかったです。
スタッフさんも若い方が多かったですが皆さん礼儀正しくて気持ちの良い接客をしてくれたのが印象的でした。
是非又利用させて頂きたいオススメのお店です。
これほど透き通ったふぐ刺しは初めてです。
それに肝が大きいですね! 豊後水道の荒波にもまれ、引き締まった大分ふぐは歯ごたえ最高。
肝だれにつけてふぐの旨味を余すところ無く堪能させていただきました。
一緒に添えられた湯引きした皮は、外側と内側に分けられ、コリコリ、ふんわり、それぞれの食感の違いが楽しめました。
食材の鮮度が抜群に良いのはもちろんですが、料理人の熟練の技を実感できました。
文句なし、オススメの一品です。
アツアツの石に乗って登場する、見た目も楽しい一品です。
生のイカが乗っているので、これを広げてじゅーじゅー焼きます。
上に乗ってるバターをたっぷりからめて、ちょっと火が通ったくらいで食べるのがおススメ。
味は、マイルドな味噌味。
ただの味噌味じゃなくて色々混ぜてあるんだと思います・・・本当においしい! イカがとっても柔らかくて、最高です!!お店一押しの一品です。