食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

だん家 新宿NSビル店

主人のお誕生日に伺い、パフォーマンススイーツを作成していただきとてもとてもうれしかったです。
主人もとても喜んでいました♪ 赤ちり鍋がおいしいのはもちろんですが、スイーツもとてもおいしくて感激です。
また伺います。
素敵なスイーツ&メッセージありがとうございました。
開店当初からのハオハオファンです。
お昼は、よく天津飯や中華丼とラーメンのセット(900円)を食べに行きます。
ラーメンは、しょうゆ、しお、タンタン麺、酸辣湯麺から選べ、 ごはんは、天津飯、中華丼、マーボ丼、チャーハンから選べます。
昼は、週2ぐらいで食べていますが、飽きないですね。
中華は油っこいというイメージがありますが、全然、そんなことないですね。
それと、マスターと顔見知りになると、結構わがまま聞いてもらえるようになります。
友人の食べに行きました。
よくハンバーグやオムライスを注文する人がいますが、 個人的にはカレーをおススメします。
目玉焼きとベーコンものっていて見るからにおいしそうな見た目です。
もちろん味もおいしい! 男性の方でも十分ボリュームある商品ですので一度頼んでみては海老やイカや野菜の緑やトマトの赤がきれいに盛られていて、味も魚介の味が良く出てておいしかったです。
あっさりしているので女性向きかなと思いました。
ランチのサラダやパン、スープなどのバイキングが自由にとれて良かったです。
和風個室でゆったりと・・・ 当日は込み合っておりかなり狭い部屋でした。
何度か食べに行ってますが、 毎回同じコース「二人しあわせっと」 鍋の味は毎回変えてます。
初回はキムチ味→しょうゆ味→塩味 ボリュームあり!うまい!お値段もお手頃で! 刺身三種&大根サラダ&唐揚げ(シメの雑炊セット付) 相撲の予想も面白いです。
最近は東京でもアグー豚は聞くけれど、本場で食べたらやっぱり美味しかった♪ 沖縄の他の焼肉店でもアグー豚食べたけれども、このお店のアグー豚が美味しかったです。
なぜだろ?シンプルステーキなのに?部位の違い?塩かげん? とにかく美味しかったし、夕日が沈むのが見えるお店のロケーションもグー♪