食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

焼山食堂

最初にトムヤムスープ、それからタンドリーチキンやシシカバブ、サラダなどが出てきます。
ナンは何種類かの中から選べて、ボリューム満点です。
カレーの辛さも5段階から選べます。
1,350円でお腹一杯になります。
駅のすし通りの中にある銀次郎さん。
小さいお店ではありますが、その分板前さんも一人一人きちんと対応してくれて、一人で来ても居心地がいいと感じるお店と感じます。
お客さんに合わせた、とても可愛いお寿司を作ってくれたり、(私は女性と行ったのでメニューにはないけどハートの巻き寿司を作ってくれました)楽しい会話をしてくれました!!仙台駅という、人がいっぱいいる中で、落ち着いた空間を求めるならこのお店だと思います。
味も、値段ももちろん、とても満足です!また行きます。
マクドナルドに行くと、必ず食べたくなるポテト☆太さ、塩加減、言うことなしにおいしいです!子どもにも好評で、マクドナルドに連れて行くと、バーガーよりもポテトをメインで食べています。
注文時に、「塩多めで」と言えば、少し塩をきつめに利かせてくれますよ♪京都に遊びに行ったときに、友人にすすめられていただきました。
もちろんタコ焼きもいただいて、絶品でしたが、驚いたのはこの蛸珍味。
食べてみないと、見た目のイメージとは味が違います。
ビールにあうあう!クセになる! また、食べてみたいおススメの味です。
ランチの後、お会計をする前に気がつきました。
スタッフの方に伺ったところ、ランチを食べた方は夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーのお持ち帰りOKなのだそうです。
ランチの後、コーヒーを飲みながら仕事をする私にはとても嬉しいサービスです。
店内にはかわいい熱帯魚もたくさん泳いでいて癒されます。
是非、また利用したいなと思います。
高菜のピラフのピリ辛さと、餡かけのうまみととろみが、口の中で調和します。
ピラフ単品よりも食べやすく、のど通りが良い。
〆のごはんとしてだけではなく、ビールのあてにもできる(ビールが進む)メニューでした。
店の人に「おいしかった」と伝えると、「結構人気なんですよ」と言われました。