食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

カラオケ&パーティー 時遊館 鶴岡新斎店

はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。
コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しい地元でよく行くお好み焼き屋さんです。
このあたりの高校生なら100円ソフトクリームで一度はお世話になっていると思います。
今回はニュークス(モチ・チーズ・コーン)を注文。
自分で焼くタイプのお店なので生地をよく混ぜて焼成
お餅とチーズがとろとろになって、そこにコーンのプチプチとした食感が楽しいです。
量はちょっと少なめなので、デザートに100円ソフトクリームを食べて〆るのがちょうどいいと思います。
数カ月前から、お店の名前が「お気軽家 ふりぃふぃっしゅ」に変わりました。
でも、店長さん、店員さん、メニューに変わりはないとの事でした。
宴会プランは充実していますし、コスパ感たっぷり。
店名のとおり、気軽に立ち寄れるお店です。
たくさん食べて、たくさん飲みたい方々にはお勧めです。
海鮮丼。
お店の一押しメニューらしく、値段も茶わん蒸しがついて1500円とお手頃だったので食べてみました。
ボリュームは充分すぎるくらいで、ふだんからあまり量を食べない私には多すぎるくらいでしたけど具が美味しいのでご飯も進みました。
闇市で一番大好きなホルモン(シロ)がたっぷりはいった焼きうどんです。
普通の焼きうどんよりも、コクがあって口の中にいれるとトローーーっと溶けるホルモンが美味しくてたまりません。
ホルモンから出る油がすごく美味しくて癖になる味です。
味付けが濃いめなのでビールがすすみますよ。
ランチにはライスと味噌汁(おかわり自由)がつくので大食いの人もこれだけでお腹がいっぱいになります!!!産直ぶりこの軽食コーナー「こごみ」の人気商品。
八峰町の名物スイーツとしても売り出し中で、日本海の宝・ハタハタを、鯛焼き風にしちゃいました。
パンケーキ風の生地で、甘さ控えめの十勝産あずきのおいしさもあり、10個、20個と買っていくリピーターが多いようです。
1つ100円