食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ビュッフェレストラン エズ

1,200円で、スープ、メイン、デザート、ドリンクのフレンチランチがいただけます。
この日のスープはかぼちゃ。
メインはスズキの赤ワイン味噌ソース。
デザートはブラマンジェ。
珈琲と一緒にいただきました。
久々のお伺いでしたが、お店の内装や雰囲気は時が止まったよう。
味はおいしいし、とてもリーズナブルです。
鶏肉は独特な香りがしたり、もっとパサついて繊維質なイメージがあり苦手でしたが、こちらで食べたお肉は柔らかくて、タレもよく絡みジューシー、口の中にお肉が残ったり、歯に挟まったりすることもなく、食べやすい。
油っぽさはなく、お肉の下にはクスクスが隠れていて、お腹イッパイに。
ランチセットのメインとして出てきました。
ソースがトマト風味でサッパリ感もあり、夏でもガッカリ食べられる味! はじめて食べたクスクスは、細かいお米の粒のような感じ。
ソースで煮込んだリゾットのようになっていて、食感もおもしろい。
クスクスを色んな味付けで味わってみたいな、と思うほどはまってしまいました。
八宝菜が終わってしまったとのことで、油淋鶏(ユーリンチー)セットを注文しました。
酸味の効いたうまみたっぷりの餡のかかった鶏のから揚げです。
ごはんがとても進みます。
一緒に五目チャーハンと、五目焼きそばを注文しました。
いかにもお店で食べるチャーハンです。
これがなかなかまねできなくて困ってるんです。
(笑)五目焼きそばは普通でした。
こちらの場所に移ってきてからもう40年もたってるそうです。
美味しいお店は、近隣の同業店が次々と撤退する中でもちゃんと営業してるんですね!ぜひまた行きたいです。
パキスタンカレー屋さん。
日本人でも食べやすく、すごく人気です。
中でも、チキンバターマサラがお気に入り。
辛いの苦手な私でもいけます。
サラダやマンゴージュースも、サービスでじゃんじゃん持ってきてくれます。
笑メニューは、ノーマルなカツ丼550円がベースで、 大盛り+100円・タマゴ+100円・かつ+200円と組み合わせ自由です。
愛媛ガッツリ系は、お初なので遠慮して普通+たまご1個+かつ2枚→750円にしました。
画像のとおり、かつデカすぎ!1枚で十分・・・次回は、大盛り+100円にします。
でも、、、満足