食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

からしや

骨付きチキン・ゆで卵・マッシュポテト・水菜・レンコンといった野菜をふんだんに取り入れた ココナッツスープベースのスープカレー
<ご馳走になった所感> レンコン=ソテー   程よく水分が抜けた焼きレンコンを サーヴ直前にトッピングしているようです。
なので、美味しいスープに浸していただくとこれまた至極な味わいでした。
人参=ボイル 大きめカットでみためのインパクトも二重丸! 素材の甘みを感じられ美味しい 水菜=生 しゃっきり食感。
ライス=水分少なめ 粘りがない品種をつかっているようです。
カレーとの相性抜群でした。
鶏肉=ほろほろと崩れる この食感。
是非是非!実感してほしい! ギトギトした油っぽさもなく とっても美味しかったです。
先日、オープン記念を兼ねてお邪魔しました。
小さなお店ですが、気さくな店長さんの人柄もあり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪料理についてですが、有名割烹で修行されていたらしく、丁寧な仕事をされていると思います。
手頃な価格ながら、本格和食を頂けました。
色々と食べ歩いていますが、職人の仕事を感じることができる料理は久しぶりでした♪刺身の鮮度のよさは勿論ですが、揚げ出しは絶品でした。
また、利用したいと思います。
はじめての方はビックリするぐらいの量です(一般的な、ざる盛りの2.5倍はあるかなと) 量だけではなく味もナイスです 店の中の蔵を利用して座敷で食べれるので雰囲気も抜群。
コーヒーは無料セルフサービスになっているのも嬉しいランチのDセットを注文!! カレーにはご飯の私・・タァバンのナンが美味しいのは分かっていたが、今回もライスで! そしてカレーは大好きなサグチキン!ほうれん草をペイストしたものが入った、インド・ネパールのカレーです。
そしてDセットにはサラダ、シークカバブ&チキンティッカと食後のドリンクが付いてます。
価格は1200円くらいだったかな~ もちろんライスはお替り自由でした!ナンもですよ~ 所感 ほんとに美味しい!インドカレーって食べ放題のお店も多いので、原価の抑制目当てか・・? スパイスが薄いお店が多いのですが、タァバンは本当にスパイスが絶妙!日本人も大好きな味です。
私はサグチキンが大好きです!!ぜひ皆様も! そしてタンドール
ボリュームもあり、ランチでビールが飲みたくなってしまうかも。
笑 炭火の風味が効いた絶品タンドーリでした。
最後に・・このお店のおすすめは店員さんです!ネパール出身にも関わらず、日本語はバリバリです!そして温厚な人柄で、いつも癒されます! 松戸駅から徒歩1分以内のお店ですので、皆様もぜひ来店してみてください!!