食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

コーヒーショップ ファゼンダ 奈良南店

お子様用セットメニューとして人気のカレーがいただけるセットには 唐揚げやポテトフライなど子供の好きな食材が詰まっています。
現在は感謝フェアのために39円での提供でコストパフォーマンスは最高です。
通常価格も523円と良心的で家族連れに人気が高いメニューです。
チーズバーグディッシュ150g(701円) 最初にシャキシャキした大根サラダの食感を軽く楽しみ、クロスに載せられ溶けにじんだチーズが載るハンバーグを頂くことにしました。
オーソドックスなハンバーグながらも飽きがこない美味しさで、チーズのまろやかさがふんわりとハンバーグとともに伝わり大根サラダとともに満足においしく頂けました。
駐車場も入りやすく、車で行きやすい場所にあり、お店も清潔なので、よく行くカレー屋さんです。
最初に行った時にサグカレー(ほうれん草を使ったグリーンカレー)を食べてから、虜になってしまいました。
ランチは680円(カレー1種とナン、ライス、サラダ)から。
豆、野菜、キーマ、チキンの4種類から、好きな物をチョイスします。
今回はは野菜カレーを選びました。
見た目はスープカレーっぽいですが、決して薄いわけではなく、さわやかながらも深い味わいです。
私はいつもノーマルですが、パンチが欲しい人は、好みに合わせて辛さも調節してくれますよ。
ナンはモッチリ感もあり、焼きたてなので凄く美味しいです。
また、ご飯はサフランで香りが付けられ、薄く味付けもしてあります。
ランチだとご飯とナンの両方がセットなので、両方楽しめ、私には十分なボリュームがあります。
次はディナーで食べたいと思います。
鶏肉は独特な香りがしたり、もっとパサついて繊維質なイメージがあり苦手でしたが、こちらで食べたお肉は柔らかくて、タレもよく絡みジューシー、口の中にお肉が残ったり、歯に挟まったりすることもなく、食べやすい。
油っぽさはなく、お肉の下にはクスクスが隠れていて、お腹イッパイに。
ランチセットのメインとして出てきました。
ソースがトマト風味でサッパリ感もあり、夏でもガッカリ食べられる味! はじめて食べたクスクスは、細かいお米の粒のような感じ。
ソースで煮込んだリゾットのようになっていて、食感もおもしろい。
クスクスを色んな味付けで味わってみたいな、と思うほどはまってしまいました。