食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

シベールズカフェ 天童店

店内はご夫婦でされている様子で、昔ながらの喫茶店でした。
メニューは悩むほど多くはなく、14時までの日替ランチ(1000円)を注文し10分程で運ばれて来ました。
大皿にお肉と野菜のピリ辛炒め・切り干し大根と野菜の和えもの・ミニ冷奴・サラダが盛られており、アサリ仕立てのシチューと福神漬けが添えられたライスが付いてました。
値段の割に量は少ないですが、一つ一つの味は美味しかったです。
そしてドリンクもセットになっており、ホットコーヒーと手のひらサイズのおつまみを頂きました。
コーヒーカップが普通より大きめなので、時間がある方はのんびり過ごせると思います。
アツアツの石に乗って登場する、見た目も楽しい一品です。
生のイカが乗っているので、これを広げてじゅーじゅー焼きます。
上に乗ってるバターをたっぷりからめて、ちょっと火が通ったくらいで食べるのがおススメ。
味は、マイルドな味噌味。
ただの味噌味じゃなくて色々混ぜてあるんだと思います・・・本当においしい! イカがとっても柔らかくて、最高です!!お店一押しの一品です。
ビックリしました!!本当に!友人の誕生日に来店!サプライズが無料だったので 何となしに頼んでみましたら・・・・・・・まぁ?ビックリ!!サプライズ!! 友人も大変喜んでおりとてもいい誕生日になりました!!スタッフさんもとても親切で安心しました 次は私の誕生日に利用します 笑 今日はありがとうございました。
写真はメインのお料理(お魚の方) 花火の日の特別コースです。
お食事のあとはお庭で市の花火大会が楽しめるという趣向でした。
でてくるお料理がどれをとってもみんな美しい。
それに味がいいのはもちろんのこと、 結構ボリュームもあって実質的なんです。
フランスの繊細さとドイツの実質重視を合わせたような・・ そんな目もお腹も両方満足できるお料理でした。
こんな日は、店長つらいいだろうな、昨日もお客さん来ないて嘆いていたもの。
大丈夫、やまない雨も無いし(雪?)今を堪えればれば、春が来るから、お客さんも きっと来るよ。
応援するからガンバレ! 風来坊より