食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

いまむらお好み焼き

名古屋駅高島屋の北海道物産展内イートインで西屯田通りスープカレー本舗。
留寿都もち豚のスープカレー1470円にチーズトッピングで計1638円。
具材は留寿都もち豚のほかじゃがいもインカのめざめ、タマネギ、マッシュルーム、ニンジン、キャベツ、ナス、水菜、ウズラ卵。
スープカレーはこってり系で超美味しい。
もち豚も大きくてしかも超柔らかでムチャ美味しい。
大満足のランチりワイン好きの私にとってたまらんお店です! 蛤は産地直送で 身も大きく、大満足!写真のイワシは鮮度が良いせいか臭みもなく、お酒に合う1品でした! 店内も落ち着いた雰囲気でついつい飲み過ぎてしまいます。
以前からのカクテルドリンクもあり、食べて飲むにはいいお店です  以前より客席数も増えてますます気軽に行けそうです!仕事で彦根に寄った際に来店しました。
パチンコ泰豊・彦根店内にある、いわゆる定食屋さんです。
食券を購入して食べるスタイルで券売機に目をやると やたらと油かすうどんのPOPが目につきました。
大阪育ちの私もまだ食べた事がなかったので 彦根で初チャレンジです(笑) トッピングはとろろこぶと、柚子の皮、油かすです。
油かすというのは牛の腸を油で揚げた物らしいのですが これがうどんと出汁にめちゃくちゃ合います!! 少し甘めの出汁と柚子の香り、油かすの香ばしい香りがマッチしています♪ 油かすの味は牛の油の旨みとカリっとした外側の食感が病みつきになります。
彦根のこちら方面に立ち寄った際には是非訪れたい店を見つけました。
ナポリタンもおススメらしく、次回はそちらも要チェックです♪豚骨醤油でわりとドロッとしたラーメン(コンデンス系一歩手前くらい)に、キャベツとショウガがポイントですか。
ドロッと系、大好きです。
ショウガはわからずにワシャっと食べてしまいました。
ここの豚骨は安曇野放牧豚を使用しているとのことです。
よくわかりませんが、なんかありがたそうな・・ そう、ここはランチにサラダ、飲み物が付きます。
これで880円はお得だと思います。