食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Les Vosges

日曜の夜にお客様と伺いました。
烏賊のお造りに寒鰤(確か)のお造り、他に数点オーダーし、 頂きました。
烏賊は想像以上に美味しく(鮮度も良い)早々に完食です。
下足等は焼く・揚げるを選択出来ます。
この日は焼きで頂きました。
(焼いても美味しい。
) 店員さんも気持ちの良い応対で他にオーダーした品も (忘れてしまいましたが・・・・)美味しく頂きました。
おすすめの一品です 是非ご賞味下さい!。
ゲルマニウム入りの福寿塩を独自の製法でまろやかに仕上げました。
昭和47年からの開店。
開店当時から自家製麺とスープにこだわり、桐生は織物の街として古くから栄え知られていたので、着物の帯のように薄く幅広い麺“帯麺”を編み出しました。
元祖帯麺の店として、スタッフ一同心を込めて作っております。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/極太|麺のタイプ/自家製麺(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ストレート|ボリューム/普通|スープの種類/塩|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/その他(鶏・豚・野菜)|スープの濃さ/あっさり クリームチーズケーキは、当店自家製ケーキ。
 その名の通り、クリームチーズに何の手も加えず土台となるクラストに盛った感じの(実際は違うだろうが)、濃厚なチーズケーキ。
 適度な酸味と甘さがある。
 食感のアクセントとして、胡桃が中にあり、滑らかなクリームの中にポリポリを味わえる。
 自分は基本的にベイクドチーズケーキが好きだが、こういうチーズケーキを食べると、ベイクドにこだわる必要もないんだな、と思う。
 厚みもあり、食べ応えが。
まずお勧めなのは野菜中心の田舎料理の日替わりランチです。
お昼はこの日替わりランチ1種類しかありませんので、店内にメニューがありません(店内にランチの表示もないので、食べていていくら取られるのだろうと若干不安になります)。
揚げ物、炒め物、煮物、サラダなど小鉢に入ったお料理がお盆を埋め尽くし、この料理のほかに少し遅れてお刺身がきました。
食後を見計らってデザート(バナナ一切れとオレンジ一切れ)と一口チョコとデミタスサイズのコーヒーが出てきました。
これでお値段は580円! ご飯を大盛にすると650円になります。