食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ドリンクがドリンクバーになっており、冷たいものが四種類ぐらい、ホットは珈琲のみでしたがいろんな種類がお代わりできるのは有難いですね。
またお野菜も取り放題ですし、しゃぶしゃぶは二種類スープが選べて良かったです。
前菜、サラダ、写真の屋野菜プレート、ライス、デザートプレートのコースでした。
自家製の野菜がすごく美味しい!癖がなくて自然そのままの味が楽しめました。
一番気に入ったのはデザートプレートです。
シフォンケーキやシャーベットやぷりんなど体に優しい素材で作られたスイーツには感動しました。
また行きたいです。
吉祥寺の他に都内に数軒の店舗があるネパール料理屋さんです。
吉祥寺店は地下にあって、お店に入るとスパイスの匂いと『アジア!』という感じの内装と共に、フレンドリーなおかみさんが出迎えてくれます。
食事を待っている間もネパールの本や写真を持ってきてくれて、ネパールの話を聞くこともできました。
カレーとタンドリーチキンが食べたくてセットを頼みましたが、とてもおいしかったです。
次回はネパール風餃子(モモ)にも挑戦したいと思います。
このエリンギバター、病みつきになる!バターなのでしつこいかなと思っていたのですが、ひょいひょい食べれるくらいの感じで、箸が止まりません!なんかエリンギバターでこんなに☆だすのは‥とか思うかもしれませんが、ほんとに美味しいです!ボリュームも満点!お皿いっぱいに乗ってますよ!もちろんコスパも最高!絶対毎回注文しますね。
スジと言うことで少し固いのかな?と思いましたが、コリコリ感が残っていつ歯ごたえのある固さです。
少し濃い味付けですがそれがビールに丁度合ってました。
ニンニクの香ばしい匂いとネギが一層食欲を誘います。
★私のおすすめのお店★ソーセージで有名なのがドイツソーセージですが、ブラジル産ソーセージリングイッサも負けてません、粗挽きで引いたミンチから作り出していて、丁寧に焼き上げてから二つに割ると肉汁が溢れてきます。
 ここでしか食べれない一品をどうぞ!!