食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

日高屋 秋葉原駅前店

カウンターで商品を受け取ってまず驚いたのが、 その大きさ。
厚みともいいましょうか。
エッグが入っているので かなりのボリュームになってます。
フライドオニオンの カリカリ感と香ばしさがよかったですねぇ。
このビバリーヒルズバーガーに 使われているシーザーソース。
最近発売されたレタス&アンドペッパーバーガーの ソースと一緒じゃないかな。
アボカドソースの存在感が あまり感じられなかったのは残念。
ビバリーヒルズバーガー値段420円(税込価格)の 全体的な感想としましては、 エッグが入っているので 万人受けしそうな味に仕上がってますが、 素材に代わり映えしたものが少なく、 今までのマクドナルド(マック)の ハンバーガーの印象が濃く残りました。
ビバリーヒルズバーガーは、 大人向けバーガーというよりは、 マクドナルドハンバーガーの延長、 ボリュームアップ版といった感じでしょうか。
(写真中央) 甘すぎず、こってりし過ぎず、飽きずに最後まで食べられます。
容器に工夫がある為か溶けにくいように思います。
そのためバーガーなどと一緒に注文して最後に食べてもおいしくいただけます。
マックフライポテトにつけて食べても不思議と合います♪(実はこの食べ方に一番ハマッてます☆)ちょっと変わった巨大どんぶり?の中に盛られた刺身はインパクトあり。
置かれた瞬間、絶賛の声。
その割に量が少ないかも? ま、こんなものかな? いかの丸焼:辛子で食べるのは初めて。
個人的にはやっぱり生姜醤油かな。
でも、おいしく頂きました。
お店の従業員の印象も良かったです。
土曜日の2時間というのは横浜だから仕方ないにしろ、遅れてきたメンバーと追加のワイン一本を飲んでないと話したら30分?延長してくれました。
本当はもっといたかったけど。
仕方ないかな。
このお店イチオシのハモンセラーノの生ハムを使ったメニューのひとつです。
スペインから取り寄せているというハモンセラーノの香りが非常に良かったです。
生ハムの上品でしっとりとした味わいとルッコラのゴマの風味の相性も良く、さっぱりとしていてヘルシーで女性にもお勧めです。