食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

コカ レストラン

宴会メニューの最後に、8人以上かな?だとデザートをホールケーキにしていただけ、さらにメッセージもいれてもらえる、というのでお願いしてみました。
送別会だったのでこれからはばたく方へのメッセージを入れてもらいました。
電話で”漢字とかはいるんですか?”と聞いたら”大丈夫です!”という心強いお返事で、どうなるのかな?と思ったらこうなってました。
8人での宴会でしたが、2Fも貸し切り?(窓際2人席はあとから人が入ってましたが。

)にしていただけ、飲み放題もついていいお店でした。
ただメニューはやや女子会向けかもしれません(^^;;ここ国東半島の名物はタコとタチウオですがタコを使ったタコ飯が味わえるお店です。
国東のタコはやわらかみがあり食べやすいと感じました。
定食を注文したのですが内容がとても充実していてボリュームはなかなかだと思いますよ。
アツアツの石に乗って登場する、見た目も楽しい一品です。
生のイカが乗っているので、これを広げてじゅーじゅー焼きます。
上に乗ってるバターをたっぷりからめて、ちょっと火が通ったくらいで食べるのがおススメ。
味は、マイルドな味噌味。
ただの味噌味じゃなくて色々混ぜてあるんだと思います・・・本当においしい! イカがとっても柔らかくて、最高です!!お店一押しの一品です。
セットメニューです。
麻婆豆腐だけでは量が多くて高すぎるという方におすすめ。
ここの麻婆豆腐はとてもおいしいですが、辛いです。
辛いの苦手だけど、でも食べてみたいという方にもおすすめです。
やみつきになる辛さですよ。
1度食べたら忘れられない。
麺は冷し、スープはお酢と一味が入っておりさっぱりです。
白ねぎを使ったネギラーメンがおすすめ。
また、自家製チャーシューも人気です。
スープは豚骨ベースの醤油と味噌がありますので、お好きな味でお楽しみください。
種別/つけ麺|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/細|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/その他|スープのダシ/その他(豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさり