食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

京町家INARI

生野菜(レタス)以外、ポテトサラダのなかに入っているものはすべて燻された薫り高い味わいです。
舌の上だけではなく、鼻の奥の方に抜けるときの燻し香も楽しめて、二度美味しいです。
結構ボリュームがあるので、二人でシェアがいいかな、と思います。
大分駅から車で5分くらいの場所にあり、駐車場は2台くらいのスペースが あります。
電飾があり掲示には11時からオープンとなっていましたが、 この日は11時15分くらいに入ったのですが、まだ仕込みの最中そして 店主が来ておらず結局11時30分くらいまで車内で待つことになりました(^^; まぁ大分に住んでいた方からのお薦めお好み焼き店といこともあり 期待値が高い分待つのは問題はなかったです。
そして、店内はまさに昭和レトロな作りで見た目よりも客席も多く、 テーブルも重厚な作りで雰囲気はばっちしでした。
メニューもお好み焼きや焼きそばだけかと思いましたが、定食や そばまであるのでちょっとびっくりでした。
この日のオーダーはメニューにあるNO1人気のお好みスペシャルを 頼みました。
値段は650円です。
写真にあるようにお好み焼きは関西風か広島焼き風がメジャーですが、 ここのはどちらでもないような感じで包み込んだ感じのお好み焼きでした。
本来ならキャベツがどっさりのイメージですが、このお好み焼きは もやしがたっぷり入っていました。
味はまぁ普通といえば普通な 感じでした。
少しこぶりな感じで男性には少し物足りない感じは しました。
本来なら焼きそばとか一緒に食べるのが組み合わせでは 良かったかもです(^^; なかなか行く機会のないお店だったのでいい体験でした。
ご馳走さまでした。
.オーストラリアワインを飲みながらひとかじり。
口の中でブルーチーズの香りが広がり幸せになりました。
こんなにブルーチーズと蜂蜜が会うなんて知らなかった!汗 しかもこれはただの蜂蜜じゃなくて蜂の巣がそのまま食べれる逸品でした。
ごちそうさまでした☆