食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

清寿司

メニューに写真が無いので、お料理の名前だけでは良く分からない料理でしたが その分、事前に女性のスタッフが「イチオシです!」と丁寧に説明してくれたので、 注文してみました。
(とにかくこのお店の女性スタッフは素晴らしい! 予約のための下見段階から、スタッフの対応のよさに(予約はまた別の女性スタッフですが) 惹かれたお店です!) 初めて食べるお料理でしたが、アボカド好きにお勧めです。
半分に切ったアボカドの中に、具が詰まっていて、上にチーズがかかっています。
女性4人で、あっという間にたいらげました(笑)2月13日、毎年恒例の阪神タイガース宜野座キャンプ視察ツアーではありますが、いつもなら2月11日のボクの誕生日絡みで行くんですが、今年は11日が水曜日という事もあり、金曜日の13日からの旅程になりました。
まずは神戸から午後便で那覇空港に着き、レンタカーで一路恩納村のホテルまで・・・ 10日の結婚記念日、11日のボクの誕生日のお祝いは神戸でも済ませておりましたが、沖縄でもあらためてお祝いしましょって事で、妻と二人ホテル近くの地中海料理レストラン「カサ・ラ・ティーダ」へ。
恩納村の海沿いに佇むこのレストラン。
特別な空間で特別な時間が過ごせます。
たまたまこの日は13,14日だけのバレンタインスペシャルディナーがメニューにあったので、まずはオリオン生ビールとこのスペシャルメニューをオーダー。
沖縄の食材を活かした料理のコースと、美味しい赤ワイン。
デザートのプレートにチョコで「Happy BirthDay」 どーですか、この気遣い。
嬉しくて嬉しくて、プレ還暦のオッサンが喜ぶ事(笑) 沖縄での結婚記念日と誕生日のお祝いはオナカもココロも大満足の夜になったのでした(^^♪お洒落だけど、入りやすいカジュアルレストラン。
お店の中はとても清潔感があり、明るい。
お料理は盛り付け、色合いが美しくボリュームもあり 美味しい。
メインのしたに引いたマッシュポテトがとても滑らかで大好きです。
溝の口奥様方にも人気があり、混んでいます。
とても気に入ったので短期間で二回行きました