食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ラ フランス

うずまきパンは伊良部島が本場で単品だと結構甘すぎる感じなんだけど、このメニューはカラメルソースがホロ苦くて香ばしさをプラスしていい感じです。
上に乗ってるアイスもバランスいいです。
シロノワールを彷彿させますが、全く違ってますので一度試してみる価値はありマス!ムネ肉を桜のチップで仕上げた自家製の燻製。
桜とザラメだけなので燻製がくどくなく、軽い燻製が味わえます。
あまり燻製の匂いが駄目な方でも頂けるのではないでしょうか?ムネの割にはパサパサしてないのがいいですね。
是非一杯のツマミにいかがですか?人気No.1メニューの「チキン南蛮」を注文して、出て来たボリュームに驚きました!食べてみると…「うまっ…つーか、柔らかっ!!」柔らかく仕上げた1cm程の厚みの皮無しの鶏肉に南蛮酢が染みて…その上には…ピクルス入りのクリームチーズ風のタルタルソースがたっぷりかかり…うまかった♪しかも、石垣のように積み重ねられてるから、最後まで温かくて良かったです☆ボリュームあったけど(笑)で、他の客は「オムライス」や「カツカレー」とかも頼んでて、見た目も良く美味しそうでした♪ボリュームあったけど(笑)新しくつくば駅にできた焼肉屋さん!ですが焼肉屋さんというよりは肉バルという感じのおしゃれな雰囲気のお店♪黒毛和牛のお肉やこだわりのワインもたくさんあり友人と盛り上がりました。
お肉ももちろんとても美味しかったです。
つくばでお肉とワインを楽しみたいならココ!リピート確定です◎ちょっと贅沢におしゃれな肉バルを楽しみたい方におすすめ★ランチも営業しているということなので夜はもちろん今度ランチにもお邪魔します!プチ同窓会。
キッズスペースを作って頂いたり、人数、お料理など、色々ワガママ言ってしまいましたが、快く聞いてくださいました。
記念撮影した写真をその場で全員にプリントアウトして頂きました。
お店の方の温かい対応が本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!