食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

会乃風 いやさ

ランチメニューはいくつかのメニューの中から選ぶようになっています。
私は、洋食セットにしました。
このときは、メインがローストビーフでした。
多分ブリと思われるお魚もありました。
かぼちゃのポタージュ・パン・デザートが付いていましたが、どれも美味しかったです。
特にローストビーフが、柔らかくてとても美味しかったです。
ソースがまた良い味でした~! 盛り付けもお洒落でした~! 次回は他のメニューも食べてみたいです。
家族や友人といつも利用しています。
個室ではありませんが、囲いがある小上がりの席があるので 子供と行くには安心して使えてお気に入りのカフェです。
他のお客さんからの見えないように工夫がされています。
テーブルも広めなので、なんでもかんでも手にとりたい つかまり立ち出来立ての子がいても、大丈夫でした。
ベビーカーパーキングもあるのも魅力的です。
いつもランチセット、デザート付きで頼んでいます。
カフェですが、比較的セットメニューが充実してるのも 通っている理由のひとつです。
追伸、 ママさんに勧められ 『 フィリピン ビール 』 も頂きました。
中央のサンミゲール・ビールがフィリピンでは一番ポピュラーだそうで、味はクセが無く軽めで飲みやすい感じでした。
  右のビールはレッド・ホースと言うそうで、アルコール度数7°とチョッと高めで味も濃いめな感じ。
  一人が寂しく感じるときは結構足を運びます、カウンターが落ちつくんです、いつも混んでるんですが今日は静かでした、みんな自宅で節分してるのかな?いつもの豚さがり串でビール〆にお寿司を食べるのが僕の定番です感じのいい店長とお話して楽しかった、お寿司も美味しかった。
ご馳走様でした。
良い居酒屋の決め手は何か? 色々ありますが、私は「つきだしが旨い店は外れない」と思っています。
喰らい亭さんのつきだしはかなり良かった! ・季節物のわらび ・優しい味の茶碗蒸し ・さっぱりきゅうりの和物 三品共に手がかかっていて美味しかったです。
その他、山菜の天麩羅や馬肉のユッケ等も美味。
お値段は普通ですかね。
安くもなく高くもない。
三人で10000円でした。