食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

野菜食堂

カレーのルーに豚肉がボンボンと入っている、ちょっとインパクトのあるカレー。
なかなかの辛さで、食べながら汗が出てくる。
本格的な味で、おいしいと思います。
お昼時に行ったのですが、満席で少し待ちました。
☆飲茶が色々入ったBセット☆毎日限定20食な為早めに注文を中華料理店だけあって本場の飲茶は絶品でした、特に皮がモチモチ。
おいしかった!他にも全部で4種類違ったランチメニューがあるので、色々楽しめます。
まずとにかく見た目がかわいい!! 「ミニ鶏のクリーム煮つぼ焼き」「ボルシチ」「小エビのマリネ」「スープ」「サラダ」「ピロシキorライスorパン」がワンプレートで出てきます。
食後には4種類くらいから選べるデザートもつきます。
ロシア料理を色々と食べたかったのと、パイ生地でふたをされているつぼ焼きを食べてみたかったのでこのプレートをチョイス。
値段も確か1300円位と、学生街にあるため大変お得です。
写真では、せっかくなのでピロシキを選んでみました。
つぼ焼きは、中のクリーム煮がチーズがとろとろに溶けていて濃厚。
ふたになっているパイをクリーム煮に浸して食べるのですが、外にこびりついたパイも残さずこそげ落として食べてしまいました!見た目もかわいいし、味も最高です。
また、ボルシチは、ビーフシチューのようなものを想像し、濃厚系が続くと思っていましたが、意外にあっさりで、さらさらとしていて酸味の強いスープのような感じです。
ニンジンや牛肉等がしっかり煮込まれていて、味がしみ込んでいます! マリネは結構酸っぱいイメージが強かったです。
スープは、コンソメ仕立ての野菜スープ。
ピロシキは、中は肉まんのような感じでパンは思っていたよりももちもちしていなかったので少し期待外れでした。
食後のデザートもケーキがワンカットで出てきて、それでこのお値段は非常に満足。
つぼ焼きのパイ生地だけでも結構ボリュームがあるので、食後のデザートに行きつく頃にはお腹がパンパンになっていますがそこは別バラで♪ 敷居も高くなく、ディナーでも気軽に行けるお店ですが雰囲気も大変良いので女の子だけの集まりや、カップルのデートにもおすすめ。
これからも絶対にリピートしていきたい、一押しのメニューです!