食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

阿亀

予約もせずに、コース料理をいただけた気分です。
サラダ、スープ、続いて、メインとなる「サーモンフライ」と、パンもしくはライス、ドリンクをお安く付けることも可能です。
私は食事のみで、ドリンクは付けませんでしたが、それでも満足でした。
パンを注文しましたが、サーモンフライのタルタルソースをパンに付けながら食べるのもおいしかったです。
サラダもそうですが、メインのお皿に添えられた温野菜が、たっぷりで、一食で野菜をたっぷりいただけたのも良かったです。
サーモンが、分厚く、食べごたえあって、良かったです。
以前大神宮のそばにあった時から、伺っている本当に可愛いお店です。
アボカド専門店として有名になっちゃいました。
そんなTODDYSさんが駅前に移転して、より楽しめるようになりました。
女性向けといっても過言じゃない。
お店の雰囲気に 料理の可愛らしさが最高です ピザは写真でみると、そんなに量は多くないように見えますが、結構なボリューム アボカドのグリーンカレーなんかも 満足の量です。
エビアボバーガーに関しては、かなり大きなエビがプリプリしてて、ごろっとした アボカドとで絶妙な味のバーガーですよ。
ドリンクの酢ドリンクは いろんなフルーツから作られてますので、料理にピッタリ! 料理の最期には、アボカドが入ってるクリームブリュレがオススメこのお店で一番好き!毎回行く度に食べてます トマトチリソースなのかな、かかっているソースの辛味と卵のふんわりした甘味が口の中に広がって、癖になる味です!ソースも選べるので、辛いのが苦手な人も大丈夫です(^.^) でもおすすめはこのソースですね♪先日、沖縄観光の際ホテル近くの吉崎食堂さんに行きました。
おきなっわ特有の地元食材も多く旅に来た感じがすごくします。
海ぶどうも美味しかったけど一番は「生シラス丼」、沖縄なのか?わかりませんが最高に美味しく癒されました。
その日は地元で開催される大きなマラソン大会の前日だったためか店員さんが「後でバナナ差し上げますね!」と言ってまわっていました。
くれなかったけど。
沖縄ジョークなのかな? お店もきれいで店員さんも一生懸命なのでまた沖縄にきたら来ます。