食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

カレー倶楽部ルウ CURRY CLUB RUU 都城本店

細切りのジャガイモをパリパリに揚げてトッピングされたサラダ。
トマトやレタスなどの他の野菜と良く合います! ジャガイモは揚げてあるのに細切りだから、油っこさがないし、ドレッシングの味付けもさっぱりで口当たり良し! 揚げ物が入ってるからビールにも合うなと思いきや、お店でたくさん取り揃えていらっしゃるワインにもピッタリの味付けです。
サラダなので前菜がてらスピードメニューとして注文される方が多いと思いますが、お食事の半ばで注文してみるのもおすすめ。
箸やすめ的な感じでさっぱりした味付けなのでよいと思います。
お値段も500円台で手頃。
文句なしの5つ☆です。
先日、初めて行きました(^O^)たっぷり入ったひじきご飯とゴロゴロした野菜がこれまたたっぷり入ったクリームシチュー…(≧∇≦)一見ミスマッチ組み合わせが何故か良い組み合わせ!!お腹も心も満足です( ´ ▽ ` )ノみなと行こうと思ってた店が定休日で、近場の別の店も定休日…で、久しぶりにこの店に来てみました。
ここのチャーシューけっこう好きです。
しかし、中国系の店らしく麻婆が予想以上に辛い!入口開けっ放しの寒い店内で汗だくになりました…(笑)先日、沖縄観光の際ホテル近くの吉崎食堂さんに行きました。
おきなっわ特有の地元食材も多く旅に来た感じがすごくします。
海ぶどうも美味しかったけど一番は「生シラス丼」、沖縄なのか?わかりませんが最高に美味しく癒されました。
その日は地元で開催される大きなマラソン大会の前日だったためか店員さんが「後でバナナ差し上げますね!」と言ってまわっていました。
くれなかったけど。
沖縄ジョークなのかな? お店もきれいで店員さんも一生懸命なのでまた沖縄にきたら来ます。
ハンバーグを衣に閉じ込めた、サクサクのミンチカツです。
ナイフを入れると肉汁とチーズがじゅわっと出てきて、ボリュームたっぷりです。
どちらかというと女性より男性向けかもしれません。
かなりこってりしていますので、食後の紅茶やデザートがまた美味しく感じます。