食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

和らぎ亭 しまや

月替り?春の特別定食を頂きました。
この日食べた物の内容は・・・牛たん3枚6切・牛たんステーキサラダ添え・ テールスープ・麦飯・ずんだプリンで麦飯にはトロロが欲しいので100円の トロロを付けました。
申し分ないくらいの定食でしたね。
牛たんはジューシーで噛みしめるごとに肉汁が湧き出す感じがしました。
また食べに行きたいです。
ご馳走さまでした。
ガーリックのきいたオイルがグツグツと音を立てている熱々の状態で提供されるので、見ただけでもテンションが上がります。
プリップリの海老が美味しいのは当然ですが、この料理のいちばんのポイントは海老の旨味が溶けだしたガーリックオイル! これをパンにしみ込ませて食べると。


パンの追加オーダー必須ですね。
★2013年私のおすすめのお店★ランチでお肉コースを選択。
牛肉と鶏肉のどちらもやわらかくて、味クーター(美味)でした。
ニンジンポタージュのスープも、パンも、手作りデザートも、ぜんぶおいしかったです。
ランチはお値段もお得。
次回は夜も行ってみたいです。
ランチプレートなので一皿でボリューム満点。
肝心のお味は… 肉や野菜のいろんな旨みがギュっと凝縮されていてけっこうトマトベースのような気がしました。
ごはんは五穀米(だったかな)でカレーとの相性バツグン。
ハンバーグが売り切れだったため注文したドライカレーでしたが、大正解デシタ!叔母のパソコンの設定に行って、ランチをご馳走になりました。
しかも叔母のうちから徒歩3分。
Cucina itarian aromatico さん。
お店の中はかなり落ち着いた感じですが、道路に面しているので窓からの景色はちょっと残念なんだな。
でも、とっても素敵なお店 前菜は上品ですが、しっかりとボリュームもあって、いい感じ。
車でなかったら、ワインをいただきたい感じです。
パスタは4種類の中から選べます。
オイルパスタやトマトソースパスタもあって、バランスよくラインナップされていたので、お友達同士なら取り分けても楽しいかも。
デザートは、パンナコッタ、ジェラート、シフォンケーキとバランスよくて、とってもよかったです。
このあと、食後の飲み物(コーヒーか紅茶)でございます。
他にもランチはBコース2850円(前菜が2種類になって、Maine料理がつきます)と、ご予約限定のCコース3900円もあるみたいです。
夜のコースは、3700円、5400円、7560円(要予約)だそう。
また行ってみたいお店です。