食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

海鮮料理 魚山人

ちょっと早いのですが、ビジネス関係の研究会の忘年会で南森町の「VARD RHYTHM」さんにうかがいました。
和歌山の契約農家から届く旬のお野菜をはじめ、全国よりこだわりの食材を取り寄せているとのことで、イタリアンと和食のオリジナル料理が楽しめました。
ただ、忘年会ということもあり、少し飲みすぎ、しゃべりすぎで十分味わえませんでしたので、こんど来るときはしっかり味わいたいと思います。
藤岡PAとつながっている、道の駅にあるレストラン。
PAのレストランなので正直あまり期待していませんでしたが、これがおいしい!カツは柔らかくサクサクでもちろん揚げたてが出てきました。
さすが名物!そして、何よりいいなぁと思ったのは、定食の白いご飯がつやつやしていることと、付け合わせのキャベツがちゃんとしゃきしゃきしていること。
こういうサイドの部分がしっかりしているとポイントアップですよね~♪ごちそうさまでした!1月24日(金)に職場の仲間9人で新年会をしました。
飲み放題プランで、モツ鍋を美味しくいただきました。
金曜日でほぼいっぱいのお客さんでした。
料理もほどよい品数、量で2時間楽しい時間が過ごせました。
モツ鍋は柔らかく、スープも4種類から選べ、白味噌としょうゆの2種類をいただきましたが、どちらも思っていたよりアッサリしていて美味しかったです。
時間が少しオーバーしましたがイヤな顔もせずに過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
クリスマスシーズンなので、久々に購入しました。
1本240円ですが、衣がしっかりと付いていて醤油風味も香ばしく、以前と変わらずに美味しかったです。
1本の値段は、よそのチキンよりも少々割高になりますが、このチキンを初めて食べた両親は、いつものファーストフードやコンビニよりも遥かに美味しいと言って喜んでいました。
値段の分美味しければ、いいですネ。
世界に誇るパティシェ辻口さんのお店。
ケーキ類が美味しいのは当然といえば当然なのでありますが、実はお茶もとってもおいしい。
いろんな種類の紅茶がある中から、これは『リベルテ』という名前の紅茶。
飲んでみると、レモンを入れたわけでもないのにレモンの香り。
アールグレイはほんのすこーし柑橘系の香りがしますが、これはもっとはっきりとレモンが香ります。
めっちゃすっきりとした味わい。
こんなのを飲んだら、また甘いケーキがどんどん食べられてしまうじゃないですか。
ほんと、うれしい悲鳴ですわ。