食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

SORA CAFE COOKING ROOM

店長が気さくな方で、オススメを教えてもらいながらオーダーしました。
お店の売りの生つくねは、 個人的にはゆず胡椒がいちばん好みの味でした。
刺身盛りは「日間賀島からその日の魚を提供してるよ」、と 初めていさき(?)の白子を食べました。
これもまたオイシイ! 脂ののった鰯が入っててオーダーにあったようですが、 この日は完売だそうで。
・・・残念。
料理(素材)のこだわりを感じる料理で、 「居酒屋」と見ればコストはそこそこかもですが、 味は納得のものが多かったです☆Aランチを注文していただきました♪カレーを(ベジタブルorダルorチキンから1つから選ぶ) ドリンクとサラダもついてます♪ 他にも日替わりがお勧めです。
この日はAランチの豆カレーを選びました。
ドロっとした感じで 具の存在感がしっかりありました。
豆いっぱいです♪ ルーは少なめですが、とっても美味しかったです ナンはお替わり自由で、ちょっと小ぶりに見えるナンですが、好きなだけあつあつを食べれるし とってもお勧めです!!熱した鍋で供されるあつあつサムゲタン
鶏丸一羽ということで食べきれるかはじめは心配でしたが、くたくたになったお肉は骨離れがよく、美味しいスープを最後まで飲み干すことができました。
キムチと韓国ノリがついてくるので、飽きることなく味わえますよ。
漢方とコラーゲンパワーで翌日はスッキリでした!唐揚げは食べ放題です! 注文時に塩・醤油・合い盛りから選ぶことができ、私は合い盛りでお願いしました。
最初は唐揚げが8個提供されます。
付けダレもおろしポン酢・タルタル・うま辛ソースから選ぶことができ、うま辛ソースを。
タレなしでいただいてみると、塩のほうは中途半端な味付けで、ぼやけた感じがします。
醤油のほうは肉にしっかり味が浸み込んでいるように感じ、うま辛ソースは塩味の唐揚げのみ使用しました。
追加の唐揚げは1~10個単位で注文することができ、後の女性の方が3個単位で追加されていたので私も3個単位で(笑)。
男性の方は10個単位で追加されていたと思います。
そんなこんなで合計20個いただきました(ちなみに唐揚げの大きさは小さめです 笑)。