食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

やどかり

脂の部分が しつこくなくて肉の部分は濃厚な旨味だったな~やっぱり赤ワインがすすみました(笑)wineの種類もたくさんありましたょ~。
wine好きにはうれしい☆ボトルでいただきました(^-^) 生ハムは希少な豚さんらしいです!!ジャパニーズフレンチ!京野菜を使ったメニュー 素材の味が分かる絶妙なソースの割合に満足 パンは変わっていて初めての食感でした ジャムなど3種類出てきました デザートも色んな食感が楽しめます ドリンクまでコースに入ってたらコスパ★5でした こないだはデザートが食べたくてカフェタイムに行っちゃいました♪期間限定フェアメニューです。
180gの柔らかいリブロースのステーキに、ライス、コールスローサラダ、日替わりスープが、付いて1000円は、スゴくリーズナブルで、満足でした。
肉も今まで、ファミリーレストランホントは秘密にしたかったけど、こっそり 教えます。
 まずは入店して、思わず おっさんには無理かな~と 思わせるほど   綺麗で おしゃんて~~な雰囲気  躊躇してたら 奥から モデル並の おね~さまが、 いらっしゃいませ  あっ はい 今日は3500円の黒毛和牛のコースと オーダー  カウンターに座り 目の前の大きな 鉄板で これまた イケ面のシェフがファイや~ とな感じで サラダから スープ スパ ステーキ デザートなど おいしく 頂きました。
今度は素敵な女性と(無理) 来たいものです。
 ちなみに 私の知り合いは ここで合コンして 大変 盛り上がっていました。
忘れてました。
 ワインが お勧めです 素人の私のも 親切に 説明してくれました。
予約した方が、いいみたですが  一人でもブらっと 寄るのも 良いのでは    写真はずいぶん昔にランチで田舎風パテ季節野菜のピクルス添えを食べた時のものです。
今は多分、ランチでは食べられないかも。
夜のメニューにはありますね。
本当にこちらのパテは美味しいんです。
酸っぱめのピクルスと相性抜群。
お勧めです。