食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

サカナバル レオン

セレクションランチのメインは、魚料理・肉料理・パスタの3品から選べました。
この日のパスタはトマト風味。
具もごろごろ入っていて、おいしかったです。
ボリュームがあり、オードヴル、スープを経て、このメインディっシュを味わうころにはすでにお腹がいっぱいに。
ちなみに、相方は魚料理を食べました。
盛り付けもきれいで、目も舌も満足でした。
焼きたてのさくさくワッフルにシロップがかかり、抹茶アイス、生クリーム、あんこがトッピングされていて、お得感があります。
見た目は甘そうですが、抹茶アイスが甘すぎないので、最後までおいしくいただけます。
あんこのトッピングも、あんこ好きにはたまりません!良い居酒屋の決め手は何か? 色々ありますが、私は「つきだしが旨い店は外れない」と思っています。
喰らい亭さんのつきだしはかなり良かった! ・季節物のわらび ・優しい味の茶碗蒸し ・さっぱりきゅうりの和物 三品共に手がかかっていて美味しかったです。
その他、山菜の天麩羅や馬肉のユッケ等も美味。
お値段は普通ですかね。
安くもなく高くもない。
三人で10000円でした。
JUJU北習志野にあるお店。
1986年から続く老舗だそうです。
2Fにあるのでちょっと入りづらいかもしれませんが、店内は落ち着いた雰囲気。
家族でランチ利用させていただきましたが、のんびりできる素敵なお店でした! ミニランチコースはボリュームと味を考えると大満足! メニューに載っていないワインも豊富にあるみたいなので、ワイン会とかにも良いかも。
是非、北習志野にお越しの際には、皆さんにも味わってもらいたいです。
追伸:コースのスープをプラス500円で、写真のパイ包みのキノコスープに変更可能。
    これがまた美味しかったので、ぜひ!季節限定の旬なランチメニュー。
春鰹のタタキと新玉ねぎをご飯の上にのせた旬な丼ランチ、お味噌汁と漬物付き。
春の初鰹をタタキで食べられるのも嬉しいが、リーズナブルな丼物ランチにアレンジしてくれるて嬉しさ倍増!