食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

酒 スギタニ

山形の郷土料理、だしが冷奴に合います!!野菜のシャキシャキ感、だしのとろみ、香味野菜の香り、ねぎの苦味が絶妙に絡み合い、お酒がすすみました☆美桜鶏ハラミ串も絶品でした!!個室のみのお店だったので、周りを気にせず楽しめました!女子会にもオススメかも!中央の白髪葱は、クリアなオレンジ色のラー油が掛っていて、まるで飴細工のように綺麗です。
美味しいです。
コチュジャンがピリッと辛いソースです。
香ばしいゴマの風味がいいです。
完成度の高い冷製中華風スパゲティだと思います。
安くお酒を飲める店。
ちょっとした軽食もあります。
一度行ったら安さに驚きました!昼間はカラオケ喫茶、夜はスナックでママさんは明るく破天荒で楽しい時間を過ごすことができます。
夜はチーママもいてまた雰囲気が違いますがこれまた面白い方でした!一度覗いてみる価値ありです。
バジルの爽やかな風味いっぱいのパスタです。
バジルソースはオイルとのバランス、塩加減も丁度良く、自家栽培のお野菜もたっぷり。
あまりのおいしさにペロリと食べてしまいます。
ランチのパスタは豊富なメニューの中から選べるのですが、毎回ジェノベーゼを頼んでしまいます。
トマトソースのパスタやワタリガニのトマトクリームソースのパスタもおいしいです。
昼間でも夜と同じ単品メニューが注文できます。
一品一品手が込んでいてどれを頼んでもハズレがないと思います。
熱々で出てくるので、遠慮せずすぐ完食するのがオススメです。
居酒屋でやりがちな遠慮合戦を繰り広げてしまうと、その間に アヒージョの油が冷めちゃいますよ…! 熱々の間に食べて、砂肝とバケットを楽しみましょう! 砂肝はすっごくコリコリしててジューシーで美味しいです!文句なし!ここの鳥天は衣サクサクで中身ジューシーです。
別府に住んでいたときからのファンです。
今は関東に出てきてしまいましたが、この鳥天を食べたくなって別府に遊びに行ったぐらい美味しいです(笑)ああー、また食べたいなあ。