食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ルーマ

本日のランチでレバニラ炒め定食を注文。
このボリュームで500円はスゴイ! レバーは一度揚げているのか、全く臭みがないので苦手な夫も食べられましたよ。
「本日のランチ」じゃなくても通常は580円。
全体的にもこのお店は安いのでリピしています。
なんて上品でなめらかなデザートなんでしょう。
お店のお会計付近に設置された「お土産コーナー」にあるものを購入しました。
夕食後のデザートとして、家族4人でいただきました。
8等分して、一人2切れの計算。
1切れだけ食べて、翌日にもう1切れと思ったけど、がまんしきれず、結局、自分の分け前だった2切れをあっという間に食べてしまいました。
店内でも懐石の後半にいただけるメニューですが、やはり、1切れ分。
ここは、家族に内緒で、こっそり買いに行って、こっそり一気にいただいてしまうというのは、どうだろう・・・と、そんな事を考えてしまうほどのおいしさです。
ディナーで行きました。
メニュー名はランチだったと思います。
タコスとステーキと白身魚のムニエルが載ってきます(*^_^*)スープ、さらだ、ライスに、ドリンクとケーキも付いてくるのでボリューム満点で金額はリーズナブル。
肉で少々味が濃いものの、おろしポン酢で中和してくれます。
混ぜまくっておろしポン酢が全体に混ぜ合わせ、肉と一緒に頬張ります。
うまいです。
味もカルビ丼と比べてあまりきつくないので、さっと食べたい人におすすめだと思います。
1月24日(金)に職場の仲間9人で新年会をしました。
飲み放題プランで、モツ鍋を美味しくいただきました。
金曜日でほぼいっぱいのお客さんでした。
料理もほどよい品数、量で2時間楽しい時間が過ごせました。
モツ鍋は柔らかく、スープも4種類から選べ、白味噌としょうゆの2種類をいただきましたが、どちらも思っていたよりアッサリしていて美味しかったです。
時間が少しオーバーしましたがイヤな顔もせずに過ごさせていただきました。
ありがとうございました。