食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Restaurant Joyfull 諸富店

常連さんに連れて行ってもらいました。
その時々の仕入れによって裏メニューがあったり…。
ジビエは本当にレアケースですので、いつもは置いてないかも。
とても狭い路地にあります。
知らないと入っていかないような隠れ家的居酒屋さんです。
コワモテだけど優しい大将と、ニコニコ優しい女将さんがいます。
ヤキトリには女将さん特製の、自家製唐辛子をチョンチョンと付けて食べると凄く美味しい! 玉子焼きも山芋鉄板もフワッフワ!味しっかり。
お酒が進みます。
豆腐は固めの木綿とうふですが、箸で持ち上げてもシッカリしてるので酔っ払ってても安心して食べられます。
豆腐のタレが甘めで美味しい!あっさりしているのでいくらでもいけます。
お酒はキープもできるようです。
珍しいお酒もあるようです。
飲んで食べてお腹いっぱいでこのコスパはすごい。
タクシーも近くにあるのが良いです! 熊本に行った時はまた立ち寄りたいお店です。
約30センチのソーセージが丹念に焼かれてて、切った瞬間にジュワッとあふれる肉汁もさることながら香ばしい香りがふわーっと広がります。
もうかぶりつかずにはいられない!!そんなソーセージです!!かぶりついちゃった後にはもうカールスバーグ(ビール)を頼んじゃうこと受け合いです(笑)こちらの店の石垣牛はJA認定ということで石垣牛を味わいに行きました。
この店一番の特撰 石垣牛のロースを奮発して注文しました。
さしが綺麗に入っていて脂がのってます。
柔らかすぎて気持ち悪いぐらいに口のなかでとろけました。
お昼はとても混んでいるみたいで、満席のことがよくありました。
メニューの値段でこのボリュームなら当たり前かも!な感じです。
今日はBを頼みました。
食後にデザートをサービスしてもらいました!顔見知りになると、ちょっとオトクな事があるみたい♪また行きたくなっちゃいますね。
はじめて行ったのですが庶民的な外観と内装と感じの良いおじいちゃんが営む非常に居心地の良い雰囲気でした。
料理は日によって違うようでこの日は「メジロカルパッチョと焼肉」でした。
とても量が多くボリュームもありなおかつ味もおいしかったです。
メニューも豊富なのでまた足を運んで多くのメニューを楽しんでみたいです。