食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

BIG WAVE 古川橋店

白と赤のコントラストが目を引きます。
挽肉の旨味が加わった奥の深いトマトソース部分と、きのこの優しいクリーム部分と、2種のソースが混ざり合った複雑な味わい、と3回楽しめるスパゲティです。
仙台に行く機会があれば必ずこれを食べに行くと心に決めていますが、これを食べるために仙台に行ってもいいかなぁ、とも思っています。
ここのカレーとナンは、うまい!!!大好きです!お店の雰囲気も大好き。
ウェイターさんはカタコトの日本語で快く迎えてくれます。
ナンはドライフルーツのナンと、ポテトが入ったナンを食べましたがどちらもすごく満足できました☆チーズ入りナンはまだ食べていませんが、美味しいそうです!カレーも種類がたくさんあります。
お値段はちょっと高めですが行く価値あり!!!ネパール料理の店B・Sapana Ekkのレディースセット昼1680円夜1780円です。
卵白を散らしたスープと野菜サラダ それにこのプレート、そしてマンゴーラッシーとデザートがついてました。
メインのプレートには、チーズナンとニ種のカレー、それにタンドリーチキンなど 詳しくは二枚目の写真で。
スパイシーなカレーが辛さも希望で調整してくれます。
インド料理店とそう変化がないと思ったのは私だけかな。
深まる秋のフェアのメニューです。
合鴨と白い舞茸が和風仕立てのバターしょうゆで味付けがされていました。
ちょっと鷹の爪がアクセントになっていました。
サイズは、100円引きのSサイズで頂きました。
ドナは、SMLサイズで展開していて、LサイズはMサイズの30%UPです。
料金は同額で沢山食べたい人には、とてもお得です。
Aランチを注文していただきました♪カレーを(ベジタブルorダルorチキンから1つから選ぶ) ドリンクとサラダもついてます♪ 他にも日替わりがお勧めです。
この日はAランチの豆カレーを選びました。
ドロっとした感じで 具の存在感がしっかりありました。
豆いっぱいです♪ ルーは少なめですが、とっても美味しかったです ナンはお替わり自由で、ちょっと小ぶりに見えるナンですが、好きなだけあつあつを食べれるし とってもお勧めです!!