食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

彩葉

サイゼリヤのスタンダードメニューといえば、このミラノ風ドリアを置いて他ありません。
税抜300円を切るコストパフォーマンスに加え、程良い舌触りのターメリックライスにクリーミーなホワイトソース、これにコクまろミートソースがアクセントとなって、口の中にお値打ちな楽園が広がります。
午前中頑張ったサラリーマンの身体と脳を、まさかの破格値でファンタスティックな気分にさせてくれます。
目をつぶり、舌でドリアを転がしながら、ターメリックライスとミートソースの食感を存分に堪能します。
口の中でホワイトソースが広がり、味が変化していくのを楽しみながら噛み続けます。
最後に飲み込む時も、無意識のまま胃に流し込んではいけません。
常に意識を喉元に集中させつつ、喉越しを丁寧に感じながら飲み込んで下さい。
仕事の合間の昼休みをそうした時間に充てられるだけで、サラリーマンの人生はより豊かで潤ったものになるはずです。
騙されたと思って、是非一度試してみてはいかがでしょうか。
時々通る道で気になるお店。
通りかかる時には必ず覗いてしまう。
ちらっと見えるカウンターにはたくさんの瓶が並んでいるようで かすかに聴こえるのはジャズ音楽。
でもビールを飲まない私にはちょっと入りにくく 友人も誘いにくく…と思っていたら 職場での食事会!このおしゃれな光の中に入れるドキドキ感。
前菜から始まり、揚げ物・蒸し物・お刺身・伊勢海老のチリソース・季節野菜と海鮮の塩炒め・阿波牛の黒胡椒炒め・炒飯・ふかひれスープ・デザートと盛りだくさん。
中華のお刺身ってどんなのかなと思ったのですが、カルパッチョみたいな感じでした。
宮崎駅の東口のそばにあるリッチモンドホテル一階にある『オルトカフェ』 結婚記念日をここでお祝いしてきました♪ 年末はイベントが多いので、お祝い事だけどコスパのいいところで・・・・と探していましたが、 ここは2500円で7品のコース料理とメッセージプレート、花束、写真撮影までしてくれるんです! 残念ながら2016年1月で夜営業は終わってしまいますが、お昼営業はしているのでオススメです♪料理もボリュームあって気軽なイタリアンを食べたいときは凄くオススメです 上がホテルだけあって、店員さんの接客も100点満点ですよ 意外と男性客も多かったです~(^^)2016年1月まで、記念日コースおすすめです