食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

イタリアンレストランフィオーリ

会社の同僚が パンケーキ食べたと聞いて後輩と行ってきました。
注文後、焼いてるようで15分くらい待ち良い香りがしてきたと思うと運ばれてきました!甘い物が苦手な私でも 見た目で元気がもらえます味は 甘すぎず 酸っぱすぎずケーキも多過ぎず さっぱりと完食しました新聞で見ましたが 今度の新作ってパンケーキを食べてみたいですね女性も男性も楽しめるとおもいます飲み物は コーヒーを頂きました。
また行ってみたいと思います期間限定のアイテム・・・気成っていたので頂いて見ました ちなみに「トクトククーポン」利用したので、「330円」でゲット出来ました~! 更に、「Pontaカード」のポイントを利用して、ほぼ無料状態と成りました・・・得した気分は最高潮~ 頂いて見ると・・・ちょと酸味?が効いていて、ピリ辛っとしたソースはグッドで、私的には好みの味わいでした 「海老カツ」「キャベツの千切り」「チーズ」がサンドされていて、結構な食べ応えも有りました がっ!・・・私的には、「海老カツ」の海老の存在感が今ひとつ足りない感じがしました 海老の数が少ないと言うか?海老のプリプリ感が弱いと言うか?・・・ちょと残念感的な風~ いろいろな「海老カツ」と食べ比べての感想です・・・ただ、不味いと言う訳では有りませんよ! 現状の状態で、価格を考えると・・・ちょと割高感が有るかな?本日はお昼から奈良での会議。
会議の前に良く行列ができているというこちらのお店に訪問してみた。
入店するとカウンター席とテーブル席があり、かなりの大箱店である。
テーブル席に座り、メニューをみるとかなりの種類のラーメンがある。
ラーメン自体の種類が多い訳ではなく、トッピングの違いで種類を増やしている。
初めての店なのでデフォのラーメンにしようかと思ったが、もの足りなさそうなので煮卵をトッピングし、セットもあったのでこちらを注文。
◆Cセット(ラーメン+焼き餃子+おにぎり、煮卵ラーメンに変更 880円) ◆煮卵ラーメン 630円 薄くスライスされたチャーシューが数枚。
別に豚肉も入っている。
麺はプリプリした食感で好みだが、デフォではかなり柔らかめで出てくるので、硬めで注文したい。
スープは鶏ガラベースだと思うが、甘みがあり少し油が浮いている。
煮卵は味がちょうど良いぐらいにしみていた。
他の具ではたくさんの白菜が入っている。
三回食べたらやめられなくなるとあるが、まだ1回目なのでやめられなくなるかどうかは不明だ。