食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

マクドナルド 7号線大館店

千葉NT周辺は、ファミリーレストランが多いため、山海さんは落ち着いて食事が楽しめる貴重なお店です。
お料理はどれも大変美味しく、お酒もお料理に合うものが厳選されているようでした。
ただ、お酒も楽しみながら食事をするには少しペースが速く、120分~150分位あるとよかったと感じました。
次回は事前にリクエストしたいと思います。
濃厚な味わいを是非ご堪能下さい!。
独特のくさみがなく、あっさり仕上げた自慢のスープです。
当店の自慢は、トリガラとトンコツの2種類の白湯スープから選べるつけ麺。
今までに見たことのないほどドロッとした醤油ダレを使い、超濃厚スープを作り出しております。
そのとろみの正体は、サバをミンチにした魚介ペースト。
これを大量に使うことで、魚粉より強く香りが伝わります。
また、白湯スープでまろやかさとコクを演出しています。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/あり|麺の太さ/細|麺のタイプ/手打ち麺(オリジナル)|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/豚骨|ラーメンの系統/オリジナル|スープのダシ/豚|スープの濃さ/あっさり特選飛騨牛と謳うだけあって、脂がのっていておいしいです。
3点セットの盛り合わせで、ボリュームも満点で、大事に味わって食べる価値があります。
脂が甘味があってとろけるような味わいで、ぜひ一度味わってみてほしいです。
この店自慢の名物料理「どんでん丼」 お値段は安めの630円 豚肩ロースを秘伝のタレで焼いて、ごはんに乗せてあります。
肉は割と大きめのが4切れ。
この肉は照り焼きという事になっていますが、揚げてあるかのように表面がちょっと脂っぽいです。
味付けはバッチリで美味しいですね。
私的には上にふりかけてある海苔は不要かなと感じました。
このどんでん丼、その昔は「朝鮮丼」という名でしたが、わけあって改名したとか。
この名物料理を食べるために、多くの芸能人が訪れるそうですよ。