食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

松屋 南砂町店

たまたまランチで入りましたが、とても美味しかったです。
全て手作りで、900円ランチで前菜3品+コーヒーがついてきます。
カツカレーのカツもお店で仕込まれているようでした。
(ただ少しカレーがぬるかったですが・・・)値段のわりにひどいランチが多い中、ここは良いです。
ただ、ランチ終わるのは早いですのでご注意を。
海の幸のエキスが染み込こんでいて美味しい! お米の硬さも硬すぎず、柔らかすぎず絶妙な感じです。
子供の頃から食べていたのでこの味がパエリアだと 思い込んでいるフシもありますが CPも良く、とても良心的だと思っています。
とても美味しかったです!! 舌でも目でも楽しめる料理を堪能しました。
焼き物の炙りチョップド松阪牛の際は赤ワインと合わせて楽しみました。
食事は、てこね寿司又は、ひつまぶしを選べましたが私はひつまぶしを食しました。
そのままでもダシを入れても楽しめ大満足です。
お子様用セットメニューとして人気のカレーがいただけるセットには 唐揚げやポテトフライなど子供の好きな食材が詰まっています。
現在は感謝フェアのために39円での提供でコストパフォーマンスは最高です。
通常価格も523円と良心的で家族連れに人気が高いメニューです。
沖縄名物の「タコライス」で有名な「キングタコス」。
野菜とチーズをトッピングしてみたところ、ものっすごい量になってしまいました・・・ 東京のカフェなどで食べるタコライスのタコミートとはちょっとちがって、タコミート自体の濃い味つけが濃いめで、なんとなく和風味でした。
女性なら2人で食べてちょうどいいくらいかな。
駐車場も入りやすく、車で行きやすい場所にあり、お店も清潔なので、よく行くカレー屋さんです。
最初に行った時にサグカレー(ほうれん草を使ったグリーンカレー)を食べてから、虜になってしまいました。
ランチは680円(カレー1種とナン、ライス、サラダ)から。
豆、野菜、キーマ、チキンの4種類から、好きな物をチョイスします。
今回はは野菜カレーを選びました。
見た目はスープカレーっぽいですが、決して薄いわけではなく、さわやかながらも深い味わいです。
私はいつもノーマルですが、パンチが欲しい人は、好みに合わせて辛さも調節してくれますよ。
ナンはモッチリ感もあり、焼きたてなので凄く美味しいです。
また、ご飯はサフランで香りが付けられ、薄く味付けもしてあります。
ランチだとご飯とナンの両方がセットなので、両方楽しめ、私には十分なボリュームがあります。
次はディナーで食べたいと思います。