食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

市川ホルモン

コースメニューを見た感じは少ないのかなと思ったですが、前菜前に2品(いずれも一口サイズですが)出てくるわ、前菜以降ボリュームたっぷりで、メインのお肉がお腹いっぱいで苦しかったです。
デザートも3品。
甘いもの好きの方でも料理と併せて、だとさすがに食べきれないんじゃないかなと思うぐらいでした。
どれも丁寧な味で、季節感を感じられる食材・調理の仕方でとても美味しかったです。
スープ(ガスパチョ)のお皿が最後まで冷え冷えだったのも気を配られてる感じで良かったです。
溢れんばかりの真っ赤のスープに最初ビビってしまいましたが、こんなラーメン、他にありません! 観光で訪れたので、本当は冷麺を注文するつもりでしたが、周りを見渡すと他のお客さんはみんなこのラーメン(おそらく地元の方々) これは!と思い迷わず注文したのが正解でした。
焼肉屋ならではの肉の旨味のきいたスープ。
かなり辛いのかとおもいきや、見た目ほどでは無いのでスープも美味しくいただけます。
連れが注文した冷麺も文句なしの美味しさでしたが、地元の方の愛するメニューはやっぱ間違いないですね^^店内はご夫婦でされている様子で、昔ながらの喫茶店でした。
メニューは悩むほど多くはなく、14時までの日替ランチ(1000円)を注文し10分程で運ばれて来ました。
大皿にお肉と野菜のピリ辛炒め・切り干し大根と野菜の和えもの・ミニ冷奴・サラダが盛られており、アサリ仕立てのシチューと福神漬けが添えられたライスが付いてました。
値段の割に量は少ないですが、一つ一つの味は美味しかったです。
そしてドリンクもセットになっており、ホットコーヒーと手のひらサイズのおつまみを頂きました。
コーヒーカップが普通より大きめなので、時間がある方はのんびり過ごせると思います。
大好きなメニューです。
口に入れるときなこ豚がとろけるように柔らかくて甘いです。
ここの豚しゃぶが一番美味しいと思います。
野菜も柔らかくてバクバク食べれます。
本当にオススメなので一度食べてみて下さい。