食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

個室 俵家商店 マルコメ 栄店

新作のブロシェットをいただきました。
甘酢のソースがお肉と絡まってとても美味しかったです。
女性にも嬉いカプレーゼのブロシェットもあり、見た目にも楽しめるお店でした。
ブロシェットが食べられるお店は中々ないので、伏見でブロシェットを食べたくなったら迷わずココです! ブロシェット以外にも、炭焼き料理が豊富なので、お肉お野菜、バランスよくいただけます。
炭焼き料理のおすすめは、七谷地鶏のもも焼きです。
七谷地鶏は、噛みごたえ抜群で、とてもジューシーなので、一度食べてみる価値がある地鶏だと思います。
他にもカレーが有名で、夜のシメにカレーもありですね。
相当こだわったカレーで、カレーを食べた後の、あのうぅーっていう胸焼けみたいなのが無いんですよね。
重くないっていうか。
だから、食べ終わりもすっきりしていて、やみつきになっちゃいます。
駅からも近く商店街からもすぐなので、利用しやすいお店だと思います。
柔らかくて美味しいし780円でこのボリュームなら大満足。
ネカフェなので室料は別料金だがランチの時間内に来れば842円で780円のメニュー付きで2時間利用できるのでかなりお得。
カラオケで利用すれば食事頼んで2時間歌い放題なのでオススメ。
ドリンクバー込みなのも嬉しい^^ここは新鮮なお魚が食べれる京都では有名なお店なので昔から定期的に行っています。
僕は牡蠣が大好きなのですが、厚岸の牡蠣は何処ででも食べれる牡蠣ではないので、いつも大将さんで食べます。
今回は手のひらサイズの”ながえもん”を生とフライと両方頂きました。
旨いの一言! また、活け〆鮭の宗生も注文しましたが、これにはしびれました。
旨過ぎです(^o^)/たまに仕事の後に寄らせていただいています。
京都に来て初めてちょぼ焼きを食べました。
関東の人間には初めての味で、感動しました!しかも、京都駅からすぐ近く。
東九条のど真ん中にありますが、とてもアットホームで入りやすいお店です。