食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

赤しぇっと

本当につきだしから始まって、工夫のこらされた料理の数々 御簾などで仕切られているのでこじんまりとしたスペースだけど空間演出は見事です。
はじめてしった塩焼きの鰹の内臓部分はとても安くて美味しいくて日本酒トータル 3合のんじゃいました。
「新子入荷」とあったし、季節のメニューに 「しんこ巻き」とあったのでそれをオーだしたのですが、これだけが 失敗でした。
新子にぎりじゃないのが不思議だったのですが、 なんと巻物だとは、しかも鉄火巻きと同じ価格とは・・・。
これだけ絶句でした。
確認しない私がわるかったなあ と 反省しきりです。
そうなると、800円払ってお新香を巻いた巻き寿司を 頼むなら同じ価格の魚介丼の方がよかったなぁとおもいます。
ぐるなびのサイトでは見込み的には、予算3000円?となっていましたが、 食事をバラエティに富んだ組み合わせにするとこの額では 収まりませんので、興味をもたれた方はぜひ予算は多めに みてください。
お酒の寮は 司牡丹3合(1200円くらい)焼酎とか 梅酒を頼んだつれとあわせて考えると、どういった店むきなのかなぁ と考えてみたところ、新鮮でとても美味しい魚をつまみに なかのよい同僚と数名で呑むのに向いているのだとおもいます。
ふらっと立ち寄った観光客向きではないと思いました。
味は、本当にいいです。
娘がここの生春巻きのファン。
また行こーとうるさくて、家族ででかけました。
相変わらず良いテンポで料理が出てくる。
生春巻きはほんとうに美味しいですね。
追加でもう一皿頼んじゃいました。
チキンカツ南蛮もボリュームあって食べ応えあり。
こんな店に担々麺があるのは意外だったんですが、ちゃーんと取り皿を用意 してくれてて、とり分けながら食べるのもよいなと。
あまり辛いのは苦手なんですがちょうど良いくらいです。
もう何回目かな?すっかりリピーターです。
そうそう駐車場が増えたのはありがたいですね。
また家族で行きたいお店です。
今度こそはカエルにチャレンジしてみよう・・・