食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ふく泉 本店

今日の素材は旬の食材寒ブリでした。
塩味の効いた、歯応えの残る程度に叩かれた寒ブリの身と、付け合わせの生ワカメを一緒に食べると、ほのかに海の香りも感じられ、能登食材へのこだわりというのがわかる気がしました。
とにかく美味しかったです! 飾り気のない店内ですが味は絶品でした。
別のメニューも食べてみたいと思いました。
BGMのJAZZも良かったです。
アルコールメニューがもう少し充実していれば文句なしです。
さらに飲み放題なんかがあればうれしいですね。
めったに伺えませんが、また機会があれば必ず行きたいです。
赤湯温泉にある中華飯店! ココのオススメは何と言っても「肉だんご」です! アツアツの甘酢あんかけとよく合います。
そして、一口では食べられないほどの大きさ! 食べきれない場合はお持ち帰りも可能です。
スープと麺の相性が一番いいシンプルな味です。
あっさりしてるけどコク深いラーメンを追及し続けての現在での最高の味です。
中華一筋25年の店主が作るラーメン。
中華はどれをとっても最高。
またオリジナルメニューも多数あり。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|麺の太さ/細|麺のタイプ/|麺のちぢれ具合/ちぢれ|ボリューム/普通|スープの種類/醤油|スープのダシ/その他|スープの濃さ/あっさり普通のハンバーガーよりも、たれが濃いので、がっつり食べたい気分を味わいたいときや、味のこいのが好きな人にはオススメです!! お肉もポークでやわらかい!!ピクルスがはいってないので、いつも食べています。
昔100円で今は120円にはなってしまったけど、高くなってもやっぱりこれは食べ続けたい!!  お持ち帰りしたときは、家でチーズはさんでたべます。
カレー店の定番であるココイチ
今回も安定した味で安心して食べれました。
トッピングにほうれん草とクリームコロッケを入れたのですが、カレールーとの相性もバッチリ。
3辛で少し辛目のルーと一緒にほおばりました。
トッピングの種類が豊富なので、自分に合ったトッピングを探してみるのも一興かもしれません。