食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

パパの台所 ばんざい

ホテルグランヴィアのロビーラウンジが月替わりで出しているケーキの中からモンブランを食べに行ったのですが、あいにくとそちらは売り切れ。
がっかりしていたら、こちらのカフェにもモンブランがあるのを見つけました。
ケーキセットで各種あるケーキの中から好きなのが選べます。
サンプルを席まで持ってくると言ってくださいましたが、見るまでもなくモンブランをお願いしました。
洋酒がふわっと香るモンブランです。
お酒が香るモンブランはたくさんありますが、お酒が飲めない私にとってこんなに上品で食べやすいのは初めてです。
お酒の成分のキツサは全くないのに香りだけがあざやか。
でもケーキの味を邪魔するほどきつい香りじゃない。
クリームの甘さの方も、甘さが確かにあるのにまったくくどくない。
全体がとっても上品というかはんなりというか・・でも印象はしっかりしているので・・・、そう・・・ 『涼やか!』、 全体的にとっても涼やかなモンブランでした。
家飲みがチョット本格的になります。
スーパーのそれとは一味違って、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
焼鳥、唐揚げ、全品100円。
お惣菜も5?6品揃ってました。
堀町のツルハドラッグの信号から東に100m程の所に有ります。
和歌山市にあるカフェレスト ぴぃこっくにお邪魔しました。
こちらはゴルフ練習場、内原マスターズゴルフ倶楽部内にある喫茶です。
内原マスターズゴルフ倶楽部には900円(税込)で200球練習できる激安プランがあり、よく練習に利用しています。
(しかもワンドリンク付) お昼に行ったので昼食をとぴぃこっくへ。
おなかが空いていたのでオムライス大を注文。
ここのオムライスは中のライスを選べます。
チキンライスかデミライスです。
ここは定番のチキンライスを注文し、待っていると・・・ 出てきたのがこのボリュームのオムライス(笑) 普通のオムライスの3倍以上はあるのでは(笑) でも味はGOOD!! 全部頂きました! おなかパンパン(笑) 2人くらいでシェアしてもいいかも。
次はデミライスに挑戦してみようと思います。
普通サイズのオムライスは650円(税込)でした。
ごちそうさまでした☆