食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

リユニオン はるちゃん

久しぶりに大満足しました!こんなに肉を食べたのは初めてというぐらいのボリュームでした。
このお店の看板メニューが食べられるビステッカコースを注文。
私が撮った写真ではわかりにくいですが、2kg近いビステッカ(ステーキ)はインパクトもすごいですが、本当に美味しかったです!会社も近いのでまた利用したいお店です。
6個入り500円でトッピングが+50円、ちょっと高いと思ったが、ビックリすることに、たこ焼きの1.5倍くらいのサイズに納得の金額。
それなのに外はバリッとしてて、中身はドロドロで味もかなり美味!! 文句なしでした!雰囲気もよかったです!勇気を出して、お酒も飲めない私が単身訪れた駅前のイタリアン。
お店の雰囲気は、お食事を楽しみながら、疲れた私にご褒美のワインを少しだけ…といった気分にぴったりで、以降何度も何度もお邪魔しています。
カウンターに座ってニコニコしていれば、誰かしらが声をかけて下さり、退屈もしません。
笑 シェフのこだわりがマニアの域!笑 で、食材選びや調理方法に真剣に取り組んでいるのがわかります。
バーニャカウダもお野菜だけで食べたいくらい美味しく(ソースもとびきり美味しいのでそれはしませんが^^;)、トマトはいつも甘くて、ガーリックは次の日に残らない (でもニンニク食べた!という満足感はたっぷり(*´ω`*))。
パスタもリゾットも、カウンター越しすぐの目の前で作られ、そのまま自分の前に運ばれます。
綺麗な夜景も、ホテルのような煌びやかな盛り付けもないですが、「私の行きつけのお店」としては最高に贅沢です。
そのようなお店を探している方に、是非オススメしたい! 今まで沢山のお料理を頂いたのですが、今回はお気に入りのいくつかで。
トマト系に偏っているのは個人の嗜好です。
笑 またお伺いした際はよろしくお願いします。
パッと見、お洒落な所があるな~と前々から思ってて、 いっちょ行ってみよっか~と友人と行きました! わたしも友人もそんなに飲む方ではないので、 コースじゃなくて良いね~って話して その代わり食べ物を色々と頂きました~! サラダや炙り焼きも美味しかったんですけど、 中でも1番好きだったのはサーモンカルパッチョです♪ 見た目も華やかだし、味も美味しいし、言うこと無かったです~! 元々わたしがサーモン好きなのもあるかもですが♪♪笑 美味しいサーモンのある所に、ハズレのお店はありませんし♪♪♪ コスパとしてもまあまあだと思いますので、 機会あれば1度はサーモンカルパッチョをどうぞ~!!笑