食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

いいとこどり

これはハマります!「ピザにハチミツをかける」一見「えー!?」って感じなのですがおそるおそる食べてみると「おいしw^^」デザートピザといった感覚が近いかな?といった感じです。
周りについ進めちゃうくらい美味しいです!かな?り並びます。
でも、並んででも足を運びたくなってしまうお店です。
1000円でこのボリュームはありえない…。
とにかくひと切れがでかいマグロは、一見の価値ありです。
…因みに2000円のメニューは、私見ではチャレンジメニューのカテゴリーに入ってもいいと思う量なのです。
普段は刺身定食で十分以上に満腹になれるかと思います。
野菜たっぷりのあんかけでヘルシーにいただけるひと品です。
お値段も安いので野菜不足を補うのにもぴったり。
メニューほどは豚肉が入っていないのが残念だけど 胡椒の利いたスパイシーな味はとっても美味しいです。
甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。
大好きな長城の担担麺です。
酸味のあるスープと、ツルツルしこしこの麺。
そして沈んでいる具がとても美味しいです。
ザーサイとひき肉などを炒めてある具で、 麺を食べ終わってから、スープの中からすくって食べるのが大好き。