食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

おもろ牧場

数ある牛たん屋の中でも、肉厚で食べ応えがあるのが「利休」。
ていねいに隠し包丁を入れることで一層、やわらかく食べやすく仕上げています。
また、テールスープも絶品! 牛たんとともにお土産にもなっています。
通常、1,575円がランチなら1,200円とお値打ちですよ。
オムライスは好きなのが選べます。
これはハッシュドビーフのオムライス。
メニューにはミニコースのオムライスは「小さいオムライス」と書いてありましたが、十分すぎる大きさです。
これで小さいサイズなのだったら普通のはどんな大きさだ??と思うほど。
ハッシュドビーフのソースがめっちゃおいしいです。
前菜も色とりどりで目にもおいしい。
少しずついろんなものがいただけるというのも楽しいです。
これにお味噌汁や食後の飲み物までがついて1030円。
ものすごくお得だと思いました。
モスのテリヤキバーガーはとにかくレタスの量が凄いです! びっくりするくらいのレタスが入っています。
一口食べると、レタスのシャキッとした食感、ジューシーなパテ、そして甘辛いタレが口いっぱいに広がります。
それにマヨネーズが絡み合ってまろやかな味わいに仕上がっています。
とにかく美味しい!値段は少々高めですが、相応の味とボリュームだと思います。
焼き物八寸、向付胡麻豆腐に鯛刺身、煮物、若鶏のの真砂揚げ、揚げ物ぷりぷりエビカツ、酢の物、茶碗蒸し、ちりめん山椒ごはん、漬物、味噌汁という内容で1700円。
ごはんと漬物、味噌汁はお替わり自由。
たくさんの食材が食べられてよい。
ランチメニューの、ちょっと小さめサイズです。
女性だったら、一枚でお腹に丁度いいかな?という感じ。
大きさの割には海老やタコなどのシーフードがたっぷり入っている印象。
生地がふんわりしていてとても美味しかったです。
350円でシーフードがたくさん入っているので、お得なメニューだと思います。
カツオ出汁のきいた味噌スープと白髪ネギがマッチ当店NO1。
カツオ出汁の味噌スープにネギとチャーシュー、ザーサイがのる。
カウンターと小上りの22席のこじんまりとした店で、この道30年の店主が作り上げた昔ながらの正油ラーメンとそのスープを元に数種類のバラエティに富んだラーメンがあり、飽きがこないと評判の店です。
他13種類の調味香辛料を使ったジューシーな餃子もお勧めです。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/太|麺のタイプ/手もみ麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/味噌|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/あっさり