食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Bistrot Robert et Louise

自分で、「お肉もうイリマセン」の札にするまで、延々とお兄さんが「お肉いかがですか~」もってきてくれます。


チキンもジューシーでとってもおいしいですし、イチボ肉がすっごいおいしい! お野菜やピラフなども食べ放題、ドリンクも飲み放題なので、おなかいっっぱい食べたい方にはぜひおすすめです。
ここは野菜がおいしいことが売りなので、ランチコースには必ずサラダバーを付けることをお勧めします。
そのサラダバーの野菜たちは大量に切り置いたカット野菜を使うのではなくて、 ごく少量ずつ目の前で切り分けてもらえるので常時新鮮です。
しかも普段ファミレスなどで目にするレタスやキュウリなどじゃなくて、 カボチャに大根など、これ生で食べられるのぉ??っていう野菜も、 それから今までに目にしたことがないような知らない名前の野菜も、 いろーんな野菜を食べることができるのです。
もちろん、その野菜たちがとれもシャッキシャキでみずみずしい、味が濃い! デザートのブロッコリーのプリンもまさに“ブロッコリーッッ!!!”でしたね。
女ひとり。

緊張してお店に入りましたが、 ご店主の人柄、客層・・とっても居心地がよく。
また丁寧なお仕事がされているお料理に心が和みました。
メニューもその日によって変わるので、飽きることなく通っています・笑今日は近くに出来た新しい焼き肉店で誕生日会をしました(^^)小さい子供がいるのでお昼に行ったのですが早くについてしまったので店内を撮らせて頂きました(^^)v2000円(税別)のコースを頼みましたが量が思っていたよりも多かったです(^-^)子供用に底上げをする椅子や、バウンサーも有り、広々とした個室だったので落ち着いて食べれました!今度は夜に利用したいと思います!ご馳走様でしたm(_ _)mここのお店は前もって食べたいものを伝えておくと作ってくださるので、行く前の日に「生春巻きと海鮮のトマトクリームスパ」をお願いしておきました。
メニューにないものもできるかどうか聞いて材料があれば作ってくださいます(「〇〇できますか?」とまずは聞いてみてくださいw)。
私はワインに合う料理を注文しましたが居酒屋メニューもそろっているので、お子様とご一緒でも安心してくつろげるお店ですよ。
イチオシはやはりタンシチューとビーフシチューw柔らかいお肉は感動ものです。
料理長のこだわりの食材を味わってください。
お店の前に3台くらい車が止められるので、ちょっと夕飯をと言う方にもおすすめです。