食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

菜と、

サンマルクと言えばパンを楽しみたいですよね。
モーニングならパンをメインで沢山食べれるので、ランチよりも好きなんです。
小さなプチパンの焼き立てを籠に入れてお席を廻ってサービスしてくれますので、ホカホカを食べれます。
毎回違うものが焼けるので、「あっ、それも。


」と食べてるうちに10個くらいはいっちゃいますね。
モーニングで780円はお高いですが、ブランチで頂くとお昼は要らないので結果お得なような気もします。
シックな店内も是非オススメです。
12/11に予約しました。
19:00から宴会スタートという流れでしたが参加する人数のほとんどが残業になり無理に20:00スタートに変更しました。
が。



 それでも集まらず急遽、無理を言って更にスタート時間を21:00に遅らせてもらいました。
普通に考えて無理だと思いましたが嫌な顔をせず紳士に対応してくれた葉花集さんに頭が上がりません。
最近の居酒屋って店員の対応が横柄で頭にくる事がありますが本当に感謝しています。
今後も会社ぐるみで頻繁に使わせていただきますのでよろしくお願いします!また今回の出来事を周りに展開し葉花集さんの良い噂をドンドン広めていきたいと思います!以前天神本店に行って美味しかったので、今回はこちらに. おじさん二人にはもつ鍋単品と酢モツ ビールがあれば十分お腹いっぱいになります。
〆にチャンポンを入れて大満足でした。
ネットで予約していったのでいい席に案内され、日曜日の夜ということもありまわりは家族ずれなど地元の方の利用が多く、雰囲気がとても良かったです。
また博多出張の際は利用したいと思います。
ホットとアイスがあります。
アイスを頂きました。
石鹸の泡のようにぶくぶくと盛り上がった飲み物です。
添えられた黒糖シロップで甘さを足していただけますが、足さなくても自然の甘みがあって美味しかったです。
出てきた瞬間、あれっ? という雰囲気に。
和食屋さんの鯛ご飯を イメージしていたメンバーは、ビビンバ風の仕上がりにびっくり! おこげのご飯と、半生仕上げのタイ、アクセントのシソが薫り高くて 興味深い1品でした。