食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

姉妹

 中華を中心としたグランドパークブッフェは、ちょっと高級感のある味わいでどれも美味しい。
特に、「赤井川ポークの自家製チャーシュー」はしっとり、とろ~~っとしていて、一度味わう価値があります!! また、デザートもケーキはもちろんのこと、「黒胡麻プリン」と「紅茶のゼリー」が独特の味わいでオススメです。
 レストランのすぐ目の前が小樽港マリーナという絶好のシチュエーションなので、食後も海を眺めながら、コーヒーを飲み、ゆったりとした時間を過ごせます。
 私は2時間、家族でゆっくりとしてきて(休日なので)1600円は安いと思いました。
また、行ってみたいと思います。
アボカドとホタテの身を擦り合わせて捏ねたものを、アボカドの器にきれいに整形した状態で揚げられていました。
感覚、クリームコロッケに近しい感じです。
お店の売れ筋だけあって、オリジナリティ溢れる素敵なメニューだなと思いました。
この日もメニューは 古代米ご飯(琴浦町山川産) チキンカツ夏野菜添え(鳥取鶏) かぼちゃのそぼろあんかけ(琴浦産) ジャガイモと人参のきんぴら(琴浦産) キュウリの酢の物(琴浦産) 手づくり漬物(琴浦産) アゴの鳴り石つみれ汁(琴浦産) 手づくりマンゴーゼリー すべて手作り。
そしてヘルシー。
これで500円は安すぎる!!店員の方曰く、パン生地を手でちぎって中のシチューに浸して食べるのが美味しいとのこと。
中はホワイトシチューで具材は鶏肉や玉葱など。
味付けは優しく、玉葱の甘みが出ているのでほっとする味です。
周りがパン生地なので分量はそれなりにあります。
お値段は840円とお安くありませんので、Aセットなどで食べるとよいでしょう。
ただその時はパンorライス、ピロシキもありますのでお腹を空かせての来店をお勧めします。
初めて行きました。
写真手前がパッタイ、奥がちょっと食べてしまったので少ないですがヤムウンセンです。
パッタイは辛くないので辛い物が苦手な方でも◎。
ヤムウンセンはお酒によく合う辛さ。
パクチーと一緒に食べると更に美味しさUP。
どちらもオススメです。
写真には載っていませんが新メニューの冷奴のガーリックスキソースかけも美味しくてリピートしちゃいました。
店長さんをはじめ、スタッフの方もお料理や飲み物を持ってきてくださる時に気軽に話してくださってとても楽しく過ごせました。
ありがとうございます。
しかも今日は金曜日でウーマンフライデー30%引きの日でした。
女性同士で行かれる方は金曜日がオススメです。
是非、また行きたいと思います。