食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

にたろう

見た目でも伝わると思いますが、ボリューム満点のモスバーガーでした。
金のテリヤキのソースがとっても美味しいです。
シャキシャキの新鮮な野菜も入っていて、ソースとのバランスも良かったです。
食べてみる価値ありだと思います。
甲府は初めてだったので、店先に立っていた店員さんの感じ良さを信じて入店しました。
入口の居酒屋的な雰囲気より、店内はきちんとした明るさで、しかも個々のスペースが広いのでくつろげました。
水炊きコースを頼みましたが、最初に味わう鍋のスープがもう絶品!続いて出てくるお肉も、鶏肉ってこんなに美味しかったのか、と思いました。
ポン酢やゆず胡椒も手作りとのことでしたが、スープの濃厚さとも合って、お肉だけでなく野菜や豆腐も追加してお腹いっぱい食べました。
また女将さんをはじめ、スタッフが皆さん礼儀正しくて気持ちのよい接客をしてくださいました。
デートでも会食でも家族連れでも、いずれでもOKなお店だと思います。
東京でこの美味しさを求めるとなると高価なお店になりますが、このお店はコスパ的にも安心です。
僕が大葉入りの広島焼きに目覚めたのは2003年くらいだろうか。
広島出張の際、接待で使った飲み屋の親父に勧められて行った、お好み村のソニアで食べたシーフードスペシャルがキッカケだ。
そしてソニアに通い、ソニアのママが東京に出てきて新橋に店を出し、都立大学の鉄板キャロットの板長もソニアのママに師事したというような、そんな中で広島焼きを食って来た。
そんな僕のために大ちゃんが焼いてくれた一枚は、今まで食って来た大葉入りとは、モノが違う。
てっぺんに一枚大葉載せるなんてタヌキに化かされてるような載せかたじゃないんだ。
もう、ドバッと!家系の海苔増しみたいにどっさりと大葉を投入だ!席に届いた時から爽やかな芳香が漂い、ソース味を食べ飽きた娘どもの目の色が変わる。
いやあ美味い!旨すぎる!!本当に野菜がたっぷり! この値段でこれなら大満足!と思います(^^) ここのちゃんぽん、チェーン店でフードコートだけどなかなか美味しいなといつも思うのですが、この野菜たっぷり!更に美味しい気がします☆