食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

居酒屋兆治

近江八幡での仕事を終え、名神竜王インターに乗る前にある竜王アウトレットモール内のフードコートで食事をすることに。
複数店舗もありラーメン屋さんもあるが今回はカレーで。
◆特製煮込みハンバーグカレー 880円 カレーの色はかなり黒い。
食べてみると一度どこかで味わったことがあるのだが、よくよく思い出してみるとこちらのお店が出されているレトルトのカレーを食べたことがあった。
ヨドバシカメラの京都店地下の食料品売り場にあり、結構な価格で売られていたものである。
そのときのカレーとほぼ同じだ。
スパイスのバランスも良くかなり後から辛さが効いてくる。
毎日食べても飽きない味。
鶏ガラのみのスープに背脂入りあっさりとしたらーめん。
1993年丸太町通府庁前にてオープン。
2001年に現在地に移転しました。
60年を向える堀川商店街にあり、京都市バス九号系統下立売バス停の前にあります。
二条城から徒歩10分の所にあり、京都御所晴明神社が近くにあります。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/中|麺のタイプ/平打ち麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/チャーシュー|ボリューム/少なめ|スープの種類/醤油|スープのダシ/鶏|スープの濃さ/あっさり本物の札幌ラーメンを毎日こつこつ造りつづけています。
数種の骨と海産物、香味野菜を長時間かけて仕込んだスープ。
地元のお客様に支持されてきたお店です。
ラーメン造り50年の本物の職人の味をお楽しみ下さい。
種別/ラーメン|脂の量/少なめ|麺の太さ/中|麺のタイプ/|麺のちぢれ具合/ちぢれ|ボリューム/普通|スープの種類/味噌|スープのダシ/その他|スープの濃さ/こってり嫁さんとデートで行きました。
ランチタイムだったのか、かなりの混雑具合。
離れ?別館?雰囲気のいい場所に案内されおすすめのお刺身定食を注文。
運ばれてきて、ボリューム満点にびっくり!さしみも新鮮な感じで美味しかった。
サザエはコリコリで病みつきになりそう。
ごはんのおかわりもできて満足。
一品料理の品数も多くてgood また行きたいお店です!