食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

食べ放題・バイキング すたみな太郎 市原店

ベジタブルカレーには蓮根・人参・さやいんげん・マッシュルーム・じゃが芋などが入ってました。
さほど辛くないのにスパイスがしっかり効いて美味しい。
トロミのついた日本人好みかな?と言うカレーでした。
バターチキンカレーやほうれん草カレーにキーマなど(7種類)ありました。
その日の気分で選べる楽しさがイイですね、薬味もチョイ辛でススムし、ご飯も小盛り程度付いてるので2度美味しくて又行きたいです。
どのお料理も丁寧に作られていて、とっても美味しい! お店イチオシのシカゴピザは生地も、ソースも、中のイタリアンソーセージも手作りだそうです。
食べ応えはありますが、全然おなかにもたれませんでした! スペアリブは珍しい妻有ポークの物だそうです。
仕入れがある時だけの限定メニューらしいのですが、食べられてラッキーでした♪ 地元産の食材をなるべく使うようにされているそうで、是非応援したい!釜揚げのシラス丼は何処でも食べられますが、生シラス丼を食べさせてくれる所は少なくて。
この店に出会ってこんなにたっぷりの生シラスに感激でした。
湯浅の街名産の湯浅醤油を酒で割っただしをかけて 匙でかきこんでくださいと言われてももったいなくて、お箸でゆっくりいただきました。
新鮮な生シラス、こんな食べ方は現地ならではですねどんぶりコースメニューを見た感じは少ないのかなと思ったですが、前菜前に2品(いずれも一口サイズですが)出てくるわ、前菜以降ボリュームたっぷりで、メインのお肉がお腹いっぱいで苦しかったです。
デザートも3品。
甘いもの好きの方でも料理と併せて、だとさすがに食べきれないんじゃないかなと思うぐらいでした。
どれも丁寧な味で、季節感を感じられる食材・調理の仕方でとても美味しかったです。
スープ(ガスパチョ)のお皿が最後まで冷え冷えだったのも気を配られてる感じで良かったです。
毎年、お世話になっている京都ガーデンパレスの夜のバイキング メニューも豊富でいつも食べ過ぎてしまいます。
きれいに盛り付けられたオードブルからお造りやおすし、カレーローストチキンなどなど しかも、シェフが目の前で作ってくれるパスタやステーキは焼き立てでとてもおいしい! またデザートのたくさんあるので全種類制覇しようとがんばったが無理でした。
今年は事前に前売り券を買っていたのでお値段も3,700円とお安く済みました。
8月いっぱいの週末に開催しているので次回はペース配分を考え、全種類制覇したいと思います