食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

うどん・そば 大久保店

パンがふわふわです。
ハンバーグも本格的な感じでした。
ポテトはあみあみで可愛かったし結構たくさんついてました。
あと飲み物が選べるんですが、わたしは辛口ジンジャーエールにしましたが、他にもグレープフルーツ、カフェラテ、パイナップル、ジャスミンなど、そそられるものばかりでした。
ヤサイたっぷりみそラーメン 一度食べたらやみつきに!。
こくのあるスープがメンと野菜にベストマッチ。
学生さんが多く、最近では女性一人で来店される方もいらっしゃいます。
お座敷もあり、家族連れでも大歓迎です。
種別/ラーメン|脂の量/多め|背脂/あり|麺の太さ/太|麺のタイプ/手もみ麺|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/味噌|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/こってりひつまぶしのような感じで、鯛めしにだし汁をかけて食べますが、とてもおいしいです。
量的にはとても多いですが、お酒のあとにもピッタリです。
ちょっとした鯛めしのフルコースでとても優雅な気分で時間を過ごせます。
叔母のパソコンの設定に行って、ランチをご馳走になりました。
しかも叔母のうちから徒歩3分。
Cucina itarian aromatico さん。
お店の中はかなり落ち着いた感じですが、道路に面しているので窓からの景色はちょっと残念なんだな。
でも、とっても素敵なお店 前菜は上品ですが、しっかりとボリュームもあって、いい感じ。
車でなかったら、ワインをいただきたい感じです。
パスタは4種類の中から選べます。
オイルパスタやトマトソースパスタもあって、バランスよくラインナップされていたので、お友達同士なら取り分けても楽しいかも。
デザートは、パンナコッタ、ジェラート、シフォンケーキとバランスよくて、とってもよかったです。
このあと、食後の飲み物(コーヒーか紅茶)でございます。
他にもランチはBコース2850円(前菜が2種類になって、Maine料理がつきます)と、ご予約限定のCコース3900円もあるみたいです。
夜のコースは、3700円、5400円、7560円(要予約)だそう。
また行ってみたいお店です。